モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

娘の誕生日

2020-02-20 11:50:00 | 日記
昨日から2泊3日の予定で
娘が里帰りしています

旦那様が関西方面に出張という事で、
寂しがり屋の娘は
2日間、我が家から出勤です

昨日は娘の誕生日でもあり、
この時期、外食も憚られるので
我が家でささやかなお祝いの会食をしました

カニが大好きな娘なので、
カニ鍋をメインに.....


モカパパ自家製の燻製煮卵を添えた
野菜サラダ


ホタテのカルパッチョ


これも、モカパパが40分くらいかけて
作ったローストビーフ


スモークチーズとカマンベールチーズの
盛り合わせ


そして、先日バレンタインデーの時に
いただいた、スペイン産の
スパークリングワインで乾杯しました

(※お詫び 
  先日2月14日の
  バレンタインデーという記事の中で
  チリ産のスパークリングワインと
  記しましたがスペイン産の間違いでした
  すでに訂正していますが、
  お詫びいたします)


"誰でも手を伸ばせる、しかも
とびきりの美味しいワインを"という信念で
ワインづくりを手掛けている
カタルーニャ地方の
クロ モンブラン・ワイナリー産で
4種類のブドウをブレンドした
ワインだそうです(ネット情報)

滑らかな口当たりの、フルーティーな
スパークリングワインで
とても美味しかったです


デザートは手作りチーズケーキです

クリーミィーな口当たりで、
2人とも、美味しいと言ってくれました^_^


有り合わせで整えた
ささやかな誕生日会でしたが
私なりに心を込めた
お誕生日会でした

因みに、娘の旦那様が
出張に行く誕生日の前日に、
お花とケーキでお祝いしてくれたそうです

帰ってきたら改めて2人でお祝いかな?❣️


娘が大好きなモカは、娘が帰ってくると
最大限に喜びを表します

尻尾をちぎれるほど振って
飛びついていきます

そして、少し落ち着くと、遊びを要求して
しばらく娘相手に遊んでいました








モカちゃん、大満足の日でした

今夜もまた、遊べるネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🐶お姉ちゃん、だ〜いすき‼︎❤️

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukichan8799)
2020-02-20 21:12:37
娘さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎉

豪華な食事にデザートもみんな美味しそうで、ヨダレが出そうです🤗
素敵な誕生日でしたね😊

モカちゃんも大好きなお姉ちゃんが2日もいて楽しい時間でしたね🥰
返信する
Unknown (moka1127)
2020-02-20 21:56:20
yukiさん、こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
当日に帰るコールがあるので、準備も慌ただしく、買い物もそこそこに、いつも有り合わせになってしまいます。

形ばかりの誕生日パーティーでしたが、後は2人でどうぞ!という感じです(笑)

モカは大喜びですだけど^_^
返信する