モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカとハンドパペット

2019-03-11 22:05:00 | 日記

モカと遊んでいると時々指をガブリ!

甘噛みのつもりが、仔犬の歯は細く鋭いので結構痛いのです。

その都度、No!や痛い!の声掛けをし、たしなめるのですが、仔犬の時は歯が生え変わるまではむず痒さもあり、甘噛みは成長過程の習性という事で、激しく怒らないようにしています。

そこで見つけたのが、百円ショップで売っていたハンドパペット(指人形一体 200円)

  

少しクッション性があるので、これを手にはめて遊んであげると、 痛みもあまり感じません。

       

       

動きをつけて、相手をしてあげると仔犬同士で遊んでいるように夢中になって戯れています。

       

       

明日は3回目のワクチン接種に行きます。

一週間くらい経過したらさらに行動範囲が広がり、モカの大冒険が始まります。

モカちゃんは、わくわく、😸

モカパパ、モカママは、ひやひや😓😬

お互い、沢山成長しようね💕

 

☆☆☆

8年前の3月11日の

東日本大震災では沢山の犠牲者が出ました。

心よりお悔やみ、並びにお見舞い申し上げます。

一日も早く復興される事をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る