モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカの誕生日

2022-11-28 15:28:00 | 日記
今年は庭の柿の木が
沢山の実をつけました


数えてはいませんが
80個以上は採れたと思います

ご近所の皆様にもお裾分けして
手伝ってもらいました

モカママも、プリンを作ったり


ケーキ作りに利用していました

ワインを切らしていたので
その代用に、サントリーの
「ジャポネ 桜」という
さくらリキュール使ったケーキです


このリキュールは
私の趣味で、時々作るカクテルに使う
リキュール類の一つで
桜独特の柔らかな香りがします

今は生産が終了していて
その後継として
ジャパニーズクラフトリキュール
「奏Kanade〈桜〉」が
新たに出ていますが

モカママが
思わぬ使い道を見つけてくれました



柿の上品な甘さと
ほのかな桜の香りが楽しめた
モカママオリジナルケーキでした


柿をそのまま木に少し残して
鳥さんたちにもお裾分けしました

連日、ヒヨドリはじめ
シジュウカラなど
小鳥さんがやってきて





モカ家レストランで
食事をして行きました



昨日は、モカの4歳の誕生日でした

モカ用のケーキ(購入したもの)も
用意して、ささやかながら
お祝いをしました


チキンロールと
彩り野菜のチーズ和えも添えました

「お祝いの歌なんかいいから
  早く食べたいよ!」と
待ちきれない様子


ケーキは全部は多いので
数回に分けてあげる予定です


「おあがり^_^」の合図に

鼻にクリームをつけながら
美味しそうに食べていました


そして、誕生日プレゼント3点

寝巻きに変わるカフェマット
来年の干支、ウサギの洋服
散歩用光るネックレス



来年の干支の
うさぎに変身


Happy birthday モカ🎂

あっという間の四年間だったね


我が家の家族になった頃のモカ



結構ヤンチャな仔でした



公園デビューの頃のモカ



この町出身の力士のいる部屋の
出稽古の時の写真


軽井沢に行った時の写真

那須トリックアート美術館で

本栖湖のキャンプで
娘の夫君とサップを楽しんだ時


湖で初めて泳いだ時

初めてのキャンプ

一才の誕生日


2才の誕生日


3才の誕生日???
写真がない!

実はこの時、お孫ちゃんの
お食い初め行事に
広島のご両親を迎え入れるために
バタバタしていた時で

モカの誕生日ができなかったのです


洋服のプレゼントだけはしたのですが
そのうち、埋め合わせするからね


というわけで、今年の誕生日は
ささやかだったけど
楽しく過ごすことができました

これからも、宜しく

いつまでも癒しのモカちゃんで
いてください

それでは、また





最新の画像もっと見る