モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

さくら三昧(ざんまい)

2019-04-01 00:43:00 | 日記

午後から春の陽射しの、桜日和になりました

車で少し遠出をして、モカの散歩です

都内の、人混みの公園と違って

適度な人出の、桜の綺麗な公園です

ここには、のんびりとした時間の流れがあります

昭和50年にこの地に移設した

国の重要文化財である

旧学習院初等科正堂が有る広場で

モカがのびのびと遊び始めました

この公園の正式名は

千葉県立房総の村といって、成田市と

印旛郡栄町に位置する公園で

古墳群のある、房総風土記の丘を擁する

自然豊かな公園です

公園内では、日本の伝統文化を体験できたり、

明治から昭和初期の復元した建物を

見学できます

 

都内の桜の名所みたいな派手さはありませんが

桜の木も沢山あり、

色々な山野草も見る事ができます

6日は桜祭りが催される予定です

モカが遊べる広場も数カ所あり

キャンプ場や池のある

坂田ケ池総合公園も隣接しています

今日は春の陽射しの中、

モカが半日楽しそうに遊んでいました

度々訪れる公園なのですが、

広いので全て把握できていません

おいおい又upしていきたいと思います

 

帰りに、三國屋善五郎の桜の紅茶

なごみの米屋の桜餅を購入

家に帰って、早速楽しみました

まろやかな桜の香りと味が、

口の中いっぱい広がり、

さくら三昧の1でした

 

それでは、また


最新の画像もっと見る