モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

ドッグランに行ったけど.....

2020-12-09 06:58:00 | 日記
今日は朝から
雲ひとつない青空が広がっていました

少し気温も上がり、
穏やかな日和だったので

留守番させる事の多かった
モカちゃんを連れて

罪ほろぼしも兼ねて
北総花の丘公園の
ドッグランに行ってきましたが.....


このドッグランは県立公園内にあり
登録制で、会員証が無いと、入れません


常駐の人はいませんが
入り口に入場受付簿があり、登録番号等
必要事項を記入してから入ります

その、登録番号を見ようと、
登録証を出そうとした時に、
何と!忘れた事に気付きました


この公園は、広大でテーマ毎に
A〜Eゾーンのエリアに分かれています

ドッグランはEゾーン、
管理事務所はBゾーンにあって
かなり離れています

電話で、忘れた旨を伝えて
入場できないか問い合わせると
「登録証が無いと、入れません」と
女性の声で事務的な返事をいただき、
ガックリ!


モカちゃんが
🐶どうして、入れないの?
という感じで、私を振り返り

不思議そうな顔(・・?)を
していましたが
外から見ているしか
方法はありませんでした

ごめんなさい(⌒-⌒; )


この公園は広いし.....
ドッグランでなくても.....

と言い訳しながら、
穏やかな日和の中
気持ちを入れ替えて
のんびりと散歩をしてきました


このEゾーンには、
バーベキュー広場もあり
シーズンになると
大勢の家族連れで賑わいます

残念ながら、
ペットの入場はできないので
一度も利用したことはありません


炊事棟もあり、
子供連れのご家族でも
一日中楽しめそうです


更に歩を進めると、広場があったり


所々に東屋があったり


四季の花が楽しめる花壇があったり


大きな樹々似囲まれ、
ベンチを配した
陽だまりを楽しめる広場があったり


モカちゃんも、
それなりに楽しんでいました


喉も乾いて来たので、
暖かな陽射しを浴びながら
ここで少し休憩しました




公園敷地の隣には、
東京基督教大学があり
シンボルの塔から、時々
美しいチャイムの音が鳴り響きます


のんびり過ごした後、
丁度、お昼時になったので
モカにオヤツを沢山あげて

ドッグランでなくても.....?
と、まだ言い訳しながら
帰路につきました

モカちゃん、近いうちに
ちゃんと登録証を持って
また来ようね(*´∀`)♪


いつもの、
私の天然が出てしまった
ドッグラン顛末記でした

退屈な話に
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-12-09 08:06:38
😵😵~おはようございます。
モカちゃん~アチャ😵~でしたね。
でもドックランの他にもこんなに素敵な場所が広がっているのでいいですね。(*^^*)
美しいチャイムの音が鳴り響きなんて
とっても素敵~💛
返信する
Unknown (moka112)
2020-12-09 09:05:04
miyanさん、おはようございます^_^

自分のミスを棚に上げて、ドッグラン管理事務所にあるデーターを元に臨時の許可証の類を発行してくれても、とチョット不満もありましたが、ゆっくり散歩もありと納得して楽しんできました。

この公園は広いので、week dayには人も少なく
コロナ禍のこの時期にはとても過ごしやすい公園で、車で20分で行くことができます。

ワンズシリーズ、プリンちゃんコーナーのプリンちゃん、可愛い💕
中々顔を触らせてくれないワンちゃんが多いのに、目薬が好きなんて、お利口さんですね。
返信する