モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカと私の雛祭り

2020-03-03 22:25:00 | 日記
今日は、桃の節句🎎、雛祭りです


娘が一人暮らしを始めた後も
毎年欠かさず、形ばかりの
桃の節句のお祝いをしています


お雛様は飾らない年もありましたが
桃の節句らしい、ちらし寿司と
ハマグリのお吸い物は毎年作ります


その他の夕飯の主菜、副菜です

手羽先のゴマ風味甘唐揚げ


鶏肉がダブりましたが
モカパパの大好きな若鶏の唐揚げ

そして、今日初収穫の
のらぼう菜の辛子醤油和え

その他、香の物と、割と質素な食卓です

なぜかというと、この後、大好きな
スイーツがあるからです

道明寺と、さくら餅です

私にとってはこれがメインかも(╹◡╹)♡

今日は、
モカと私のための雛祭りですから^_^

もちろんモカちゃんにも、
お祝いなので
穴子を入れた、ちらし寿司を少しだけ
あげました



なんと言っても、女の子の節句だもんネ^_−☆


お昼からは、ケーキ作りもしました







ロールケーキの出来上がりです


切り口もまずまず(自己満足^_^)OK


イチゴロールケーキの
出来上がりで〜す(*´∀`)♪


カフェイン無しの、
ルイボスティーアップルでいただきました



道明寺、さくら餅の後にケーキ?!

イエイエ今日はいいんで〜す

なにしろ、女子力UPの日ですから

雛祭り、楽しかったね、
モカちゃん( ✌︎'ω')✌︎


買ってきた時は蕾だった桃の花も
綺麗に花開きました




モカと私の雛祭りでした

明日から、またダイエット頑張ります❗️

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る