モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

雨の日の花達、そしてモカ

2019-06-15 20:59:00 | 日記
一日中、断続的に降り続いた雨
丁度良い骨休みと決め込んで1日を過ごしました
 
庭を覗くと、雨に映える花、寒そうにしている花
傘をさしながら、撮影してみました
 
雨といえば、紫陽花
チョット違う趣向で撮影してみました
 
 
 
紫陽花は、やはり雨が似合います
 
 
凛として、誇らしげに咲いていました
 
 
 
くちなしの花が一輪だけ咲いていました
雨の日は白さが際立っていました
 
 
ランタナです
雨粒を飾りにして、可憐に咲いていました
 
 
 
昨日もupした、ビョウヤナギです
雨の中、一段と艶やかさを増して咲いていました
 
 
 
 
ミニトマト、アイコです
雨に濡れて瑞々しく感じます
 
 
そして、コモンマロウは
少し寒そうに、ひそかにさいていました
 
 
各葉先の水玉には、
小さな世界が映し出されていました
 
 
 
天気予報に反して、風はなく、穏やかな梅雨の日で、
ゆったり花を見て心も洗われた1日でした
 
 
モカは?と云うと、お気に入りのももちゃん
(我が家での呼び名)と、戯れ遊んだり
他のおもちゃを繰り出し、
一日中部屋で過ごしていました
 
 
 
 
これも、最初の予報に反して
明日は晴れて、気温も30℃近くなるそうです
体調を崩さないように、気を付けたいと思います
 
それでは、また


最新の画像もっと見る