モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

Disney 100

2023-02-10 14:59:00 | 日記
我が家の購読新聞は読売新聞です

とくに、愛読という訳ではなく
昔、巨人ファンだったのがキッカケで
それ以来、今日まで続いています

その読売新聞が
いつからかは忘れましたが
「額絵シリーズ」の無料配布を始めて

希望読者に

洋画、浮世絵、世界遺産、等々


毎年違うテーマの額絵を
月末に配布してくれます

今年は、
ウォルト ディズニー カンパニーが
創立100周年記念という事で

その限定アートを採用した
読売新聞オリジナルの

Disney 100
アニバーサリーコレクション を各2枚
1月から配布を始めています

その一枚は"スケッチアート"で

"ミッキーマウス"

もう一枚は"スタンプアート"で

「蒸気船ウィリー」
年間、24枚配布されますが
その全てが収納できるアルバムも
有料(1,700円)で販売されています


三つ折りになっていて
中央にクリアファイルポケットがあり
24枚全てが収納可能です


左側には
12ヶ月分のスケッチアートのサムネイル


右側には
スタンプアートのサムネイルが
印刷されています


裏側です


しっかりとした作りで
保存性の良いコレクションアルバムです


ちなみに、2月配布の額絵は

「不思議の国のアリス」


「白雪姫」

が配布される予定です

"額絵シリーズ"では、過去にも数回
ディズニーアートを配布しており



昨年の2022年には
「ディズニー キャラクター
アート コレクション 2022


2017年


2016年


年代は忘れましたが、初期の
アートコレクション の


知っている限りでは
4回の"ディズニーシリーズ"を
配布しています

モカママが
ディズニーキャラクター好き
という事もありますが

この時は、まだ見ぬ
「お孫ちゃん」の為という

ジィジ・バァバの夢心で
コレクションした経緯があります

男の子でも、見るのかなぁ?

しばらくは、年代を超えた
ディズニーワールドを

二人で時々懐かしみながら
楽しみたいと思います(笑)


さて、午後2時30分現在
関東には大雪警報が出されていますが
モカ地方は今の所
弱い雨が降り続いています

散歩は控えて
モカは炬燵で丸くなっています


呼びかけると


うるさそうにチラ見しますが、


またすぐに眠りに入っていました


モカ共々、外出を控えて
天気の回復を願いながら
のんびりと過ごしています





TV報道では
トルコ、シリアの地震災害を
伝えていますが

映し出された現場の様子を見るたびに
心が痛みます

一人でも、多くの人々の生存と
救出を願って止みません

亡くなった方々には
心からお悔やみ申し上げます

降雪の多い地域の皆様も
どうぞお身体を大事に
暖かくしてお過ごしください

それでは、また





最新の画像もっと見る