モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

我が家のひな祭り

2019-03-03 19:27:00 | 日記

今日は33日雛祭りです。

娘が嫁いでからはここ数年、雛人形は押し入れの隅のほうで眠りっぱなしです。

木目込みの内裏雛だけなのですが、たまには陰干ししなければと思いつつ、つい億劫になりサボっています。

今年はモカを迎え、一応女の子なので、昔手作りした小さな雛人形を飾り、形ばかりのひな祭りをしました。

    

    

もちろん、先日頂いた祝箸を添えました。

あれから友人が名前の間違った所をわざわざ作り直して持ってきてくれたものです。

    

雛人形とモカのツーショットの写真を撮ろうとしたら、見慣れないものだったので最初は吠えて警戒し、なかなか近付こうとしません。

    

慣れてきたら覗き込んで臭いをかいだり、口をつけたりと、フレンドリーになりはじめました。

    

    

かろうじてツーショット成功です。

    

我が家の、雛祭り顛末記でした。

それでは、また

 

 


最新の画像もっと見る