moiのブログ~日々のカフェ

北欧&フィンランドを愛するカフェ店主が綴る日々のあれやこれや

自慢、にならなかった話

2004-11-05 23:07:49 | コラム、というか
N氏に自慢しようとおもい、ストロベリー・スウィッチブレイドのデビュー曲「Trees and Flowers」の7 inchシングルをもっていったら、敵もさるもの、おなじ曲の12ichシングルをもってきたからびっくりした。あまりにマニアックすぎる出来事なのでだれにも公言せず封印してしまうつもりだったのだけれど、ネタがなかったので書いてしまった・・・

ちなみにこの曲、彼女らのパンキッシュなルックスとは裏腹に、オーボエの牧歌的な旋律も印象的な、清々しいネオ・アコの名曲。N氏によると、フリッパーズ・ギターもサンプリングしているのだそう。片づけしながらひさしぶりに聴いたが、やっぱりいい曲だった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (N)
2004-11-08 22:22:08
インド人もびっくり。



でも、ストロベリー・スウィッチブレイドだからいいではないですか。デス・イン・ジュンとかサイキックTVとかでしたら、逃げ出したりして(笑)。



ちなみに、フリッパーズは、オーボエ(ドリームアカデミーのケイト・セント・ジョンが吹いています)のイントロをサンプリングしています。名曲ですよねー
返信する
懐かしー (maco)
2004-11-08 22:54:06
ストロベリー・スウィッチブレイドとかフリッパーズ・ギターとかドリームアカデミーとかとか、懐かしい名前が連発していたので、思わず書き込んでしまいました…。



私、まだフリッパーズのアルバム未収録シングルとか持ってますよ。



…あんまり自慢になりませんね。
返信する
それにしても・・・ (moi店主)
2004-11-10 12:44:06
まいったなぁ、みなさんマニアックですねぇ~。あ、言っておきますけど「ゴスロリ趣味」とかありませんから。こわがらないでください?!



Nさん

こんどこそギャフンといわせますよ、って趣旨がちがってきてますか?!



macoさん

守備範囲、むっちゃ広いですねー。感心、感心。

というか、おいくつで?(笑)
返信する
実は (maco)
2004-11-10 17:35:15
ヒミツですが

たぶん、同世代だと思われます。

ふふふ。



ニューウェーブもしっかり足つっこんでましたよ(笑)

戸川純のヤプーズとかハルメンズとかとか…。

ゼルダも好きだったし。



ああ、年がバレますね…。



返信する
動揺してます (moi店主)
2004-11-11 16:44:31
macoさん、こんにちは。

いやあ、びっくりびっくり・・・同世代ってことはないと思いますけど、すくなくともそう遠くはないということは、並んでいる名前から理解できました。

ところで「サヨコ」ってまだ活動しているんですね。
返信する