目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

えっ??そういうことなの??

2009年02月03日 | 育児
昨日はモヒョ2の就学説明会。
今日はモヒョ2の保育園最後の保護者会でした。

今年度は同じ保育園から同じ小学校へ行く子供が非常に多く、特に男の子は1人だけ違う学校へ行くけど8人も一緒。
しかも保育園児のためそのまま学童保育へみんなで入る。

ある意味心強いし、恐怖も。(笑)

ということで、二日間同じようなメンバーで顔合わせ。
初日に私の手を見てビックリした人も居たけど、今日の保護者会の後に同業者(看護師)のママから「なに~~~???どうしたの??」と聞かれ事情を説明。

そしたら一言。



「やだ~~~年は取りたくないわねぇ~~~~」



だってさ。

笑いながら「なんでやねん!!!不可抗力や!!」と反撃したけど、「年で関節も靭帯もハリがなくなってるからや~~」と憎たらしいお答えでした。


ほんまか???(笑)


これやから同業者はいややねん(笑)ちょっとは同情しろよ!!!

通りかかった医療関係者の母(臨床検査技師)は腹を抱えて爆笑。
医療関係者は冷たい・・・・(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ぼん)
2009-02-04 08:17:14
保育園母、医療関係者多いけど皆さばさば
しとるよねえ。

手、大変そうだけどほんま大事にしてね。
早く快方にむかいますように。。

私信:DVD今週頭にやっとこ送りました。
メアドがわからなくなっててここに連絡でごめん;;
受け取りました (モヒョママ)
2009-02-06 01:38:44
DVDありがと。
1人でじっくり楽しみます。

やっぱり関西がええわぁ・・・としみじみ思う今日この頃。
手も痛いしそ~~~っと帰ってしまいたい病にかかりつつあります。