目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

天国から地獄へ・・・

2007年03月01日 | 育児
保育園入園が決まりウカレポンチになっていたのに。
土曜日夕方からモヒョ3が高熱!!!40度近くまで熱が出て座薬でとりあえず熱を下げたけど朝になっても熱は上がったまま。
小児科受診して「インフルエンザか?」とAもBも調べてマイナス。「耳からかも」ということで抗生物質をもらって帰宅。
いっこうに熱は下がらず。
月曜日仕事をお休み。
火曜日は朝からモヒョが「頭痛い~~~」って熱を測ったら38度越え。
とりあえず解熱剤内服させて本人の強い希望で保育園に登園。(近所の老人たちと交流会があり楽器演奏をする日だったのだ)
そしてモヒョ3を耳鼻科に連れて行き中耳炎悪化の為鼓膜切開。
鼓膜切開して膿がたんまり出たら熱は下がって一安心・・・と思ったらモヒョの保育園から呼び出し。
「熱はないけどグッタリしてます。」って。
帰りに小児科受診。インフルエンザA型がヒット!
でも、結局熱は出ず。恐る恐るタミフルを内服させました。

水曜日が手術日で手術が3件入っている為どうしても出勤しないと行けない私。
月末の為旦那は絶対に会社を休めない!との事。
頼みの綱のお姑さんは趣味のアートフラワーの展覧会で抜け出せないと。
どうしようもない状態だったけど、結局姑が犠牲になり展覧会を午後遅くから出席することに。そして旦那は午前中だけ出勤して午後からモヒョの面倒を見ることに。

もうてんやわんやです。

結局、モヒョは一度も熱が上がることなく元気に過ごし(保育園に行かせたら良かった・・・・)、モヒョ3も落ち着いた。

ホッとしたらモヒョ2を迎えに保育園に行ったら「お腹痛い~~~病院行きたい~~~」と病院を切望。
仕方ないので(仮病くさいけど)行きつけの小児科へ。(このときすでに3日連続受診だ。)
小児科医は「これは・・・・先生が抱っこしたら治るな。」と笑って抱っこしてくれました。ありがとう。T先生。
精神的なものだったようです。
彼は転園、面接で緊張と不安でちょっとおかしくなったようです。

先生に抱っこしてもらってすっかりお腹の痛みもとれ(ちなみに先生は男だ)ゴキゲンになりました。

月曜日から水曜日まで怒涛のような3日間でした。
やっと木曜日。

今日は保育園の面接。
モヒョ2は保育士さんに「かわいい~~癒し系だわ」と言われ一緒に遊んでもらってちょっと緊張が取れたようです。モヒョ3もニコニコでした。

あ~~~疲れた。
明日一日頑張って働かねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっきぃ)
2007-03-01 23:51:29
おひさー。
おぅおぅおぅ・・・何と忙しい日々ざんしょ。
読んだだけで目ぐるぐるしそー。
みんな体調大丈夫か?
モヒョママ・・・倒れんなよーぅ!

最寄保育園入園内定おめでとー!
しかしすげーな!激戦区 S区・・・。
都会の荒々しさを目の当たりにした感じだわん。

モヒョが・・・あのモヒョが1年生かぁー。
随分女っぽくなったんやろなー。。。
小学に行ったら行ったで、また色々
行事等があるから大変よー!


返信する
ほんまに。 (モヒョママ)
2007-03-03 01:54:15
ひさしぶり!

子供が増えると子供の行事予定で頭がパニック。
日々仕事場で「この日は早退」「この日は手術入れないで」「この日は遅刻」と伝える毎日。
もう管理不可能だ・・・・・
5人いるどこぞの王妃はすごいわ~~と日々感心しております。
返信する