目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

今日はどんな日?

2009年11月16日 | ひとりごと
日曜日だから朝寝坊してやろうと思っていたのに・・・
朝6時半に猛烈な尿意で目が覚めトイレに行ったらモヒョ3が一緒に起きてきて朝寝坊計画失敗。

でも、珍しく旦那が8時ごろに起きてきたので(いつもは9時過ぎでないと起きてこない)旦那に子供を押し付け、朝ごはんも作ってくれ!!と言ってダッシュで寝室に行き二度寝。幸せ~~

目が覚めたら10時過ぎ。
あ!!!チケットの先行予約が!!!!!!!
大好きな劇団が今回の東京公演で木曜日の午後にも公演をするってなっていたので先行予約。PCでパチパチっとやって無事にチケットゲット!

子供たちが近所の神社にお参りに行くと言うので(七五三だ!うちもモヒョ2が7歳モヒョ3が3歳だ!!)慌てて用意。(普通の服でお参りのみ。ご祈祷なし)
ついでにお参りの後子供と旦那は近所の公園で遊び、その間にスーパーでお買い物。

なんと今日はポイント10倍デー!!!朝寝坊したので新聞も広告も見てなかったのでめっちゃ嬉しくお買い物。

昼からチケットを引き換える為にちょっと遠くのコンビニへ。
無事にチケットを引き換え、ついでにコンビニの近所の西友でベルトを購入しようとベルトを探し・・・・気に入ったのがありレジへ。

レジでお金を払おうと思ったらお金が全く無い!!!!!!!
どう考えてもおかしい!!!!!!



あ~~~~~~~~~~!!!!!!!


さっきチケット買ったときおつりをもらいわすれたぁ~~~~~~~!!!!

1万円払って5千円以上のお釣りをもらわずに帰ってきた!!


だめもとでコンビニへダッシュ!!!!
(西友のレジで「お金が無い!!」と商品はキャンセル)

コンビニの店員さんに事情を説明。
店員さんはアルバイト。しかも外国人。
あ~~~おつり返してもらってないと思うんだけど・・・・・・
と言ったら
「え???」と言った後「ちょっと待ってください」と言ってバックヤードへ。

チケットを引き換えた時のレシートを提示。
「時間が知りたいんで・・・」と言ってレシートを持って再びバックヤードに行く店員。

待つこと10分ぐらい。

もう1人の店員が「お客さん~~どうしましたか?」と声をかけてきた。
これも外国人(笑)今どきはコンビニの店員は外国人しか居ないのね。
「お釣りをもらい忘れたようで・・・」と言っていたら大慌てで対応してくれていた(私にお釣りを渡し忘れていた)店員がやってきた。

「大丈夫だから!!!」ともう1人の店員に言って・・・・
「ビデオで確認が取れました。すいません。私がお釣りを返し忘れてます。ビデオにキチンと残ってます。すいませんでした」

と言う事で無事に5千円ちょっと返ってきた。

チケットを手に入れて浮かれていたらお釣りを忘れていた私も悪いので店員さんに平謝り。店員さんも「すいません」「申し訳なかったです」と平謝り。
とってもいい人で助かりました。

返ってきたお金を握り締め(笑)再び西友へ。
無事にベルトを購入し駐輪場へ。

今度は自転車の鍵が無い!!!
ポケットに入れていたはずなのに・・・・・

カバンの中をひっくり返しポケットを探り、再びカバンの中をひっくり返し、ポケットを探って・・・・ポケットを探って・・・ん?ポケットが中で捻じ曲がってる? 

あった~~~~!!!!ポケットの中に鍵はありました。


今日はついてない日?ついてる日???
悩みながら帰りました。


全て丸くおさまったのでよしとするか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸くおさまって~ (ぼん)
2009-11-16 11:44:55
すべて結果よし、でよい日だったのではないかと。
2度寝できて、お参りできて、チケットゲット、ベルトゲット!!

うん、よい日でしたなあ~♪
最近・・・ (モヒョママ)
2009-11-16 21:44:08
最近物忘れがひどくて自分でも自分が怖いのよ。
ひどくぼ~~~~~っとしているらしい。

とりあえずよき日と認定!