目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

無責任すぎる!!

2006年12月14日 | 仕事
今日は久しぶりのお休みを戴き、M眼科はお休み。
先生も「暇だし。モヒョママが居てもしてもらう事もないしねぇ。休みたかったら休んで良いよ」と言ってくれたのでウキウキでした。
溜まっている家事でもしようと思ってました。

で、朝モヒョ3を保育室に送って行き、帰りにM眼科に買出ししてきた商品だけ置いてこようと思いM眼科へ。(家から近いからね。)
で、M眼科に行ったら看護師のUさんが「モヒョママさん!先生から連絡が行ったんですね。すいません!!」っていきなり言われた。
んん???????
「どうしたん?」と言ったら「え????違うんですか?・・・・・いや、何もないです。忘れてください」って・・・・。
絶対に何かあると思って問いただしたら受付の2人が2人とも休みなんだそうで。
って事は今日は病院の中は先生とUさん2人????
なんぼなんでもそれはあかんやろ???ということで急遽私が働くことに。

Uさんは受付業務を少ししかしたことないし、私は全くわからない。
とりあえずカルテの入力は見よう見まねで出来るけど。
そんなバタバタしている中、患者さんはやってきた。
しかも新患さんが。

とりあえず私が入力をして(それぐらいは出来る)カルテを作り、視力を測り、視野を測り、診察の介助をし・・・・って全部することになりました。
Uさんもカルテを出したり、慣れないPCを操作したり、先生も受付を見に来てくれてカルテを出したりしまったり。

何とか専門外スタッフだけで午前中は出来ました。

暇な眼科でよかったよ。(笑)でも、今日はいつもよりも少し忙しく10名来たのですが。慣れない2人で頑張りました。

で、午後も勤務しようかと思ったらYさんから電話があり、午後からは這いずって出てきてくれるそうです。病気なのに・・・・ごめんねぇ。

しかも、Yさんは昨夜から調子が悪くMさんに「明日休みたいんだけど大丈夫かな?」とメールしたら「全然問題ないよ。休んで良いよ!」と返事が来たらしい。
当のMさんは「体がだるくて腰が痛くて胃も痛くて全身が調子悪い」とか何とかいうメールをUさんに送り病欠したのだ。しかもYさんはMさんが休んでいるなんて全く知らなくて先生から電話がありビックリして飛び起きたとの事。

MさんはYさんが休むと知っていて、しかも私がお休みを貰っていることも知っていての犯行(笑)のようです。
「私が居ないと大変でしょ?」とPRしたかったのか?
お前の仕事ぐらい私は出来るぞ。

Uさんに対する嫌がらせ?なのか???

しかも先生には連絡せずに休んでいた模様。
先生は私が居ることを不思議に思ってなくてしばらくして「あれ??モヒョママ今日は休みだったんじゃない??」って・・・先生鈍すぎます。(笑)
Yさん、Mさんが休んだので私が働くよ!と言ったら喜んでましたけど。
しかもPC操作に慣れているのでビックリしてました。
ばれたくないからPCは触らないようにしてたんだけどね。(笑)
チャットで鍛えた入力スピード。
私とチャットしてくれてた人たちに感謝です。

先生は「いや~~この3人(私、Uさん、先生)でいけるもんですねぇ。」って。
暇やからいけたけど、普通は無理ですよ。
人件費削減でこのまま3人でいくとか言い出したらどうしようとちょっとビビッてしまいました。
いや、Mさんはもう来なくて良いけど。

あ~~今日は子供の服の衣替えを・・・と思ってたのに。
年が明けてもしばらく休みはないし。どうしたもんだかってブログ書いてるんだからあかんよな。
もう今日はやる気なし!!!
のんびりします。


最新の画像もっと見る