目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

きた~~~~!!!!!

2011年10月11日 | 乳がん治療
そろそろとは思っていたが。

昨日ぐらいからパラパラと髪の毛が落ちている気がしていた。(念のために家の中でも帽子はかぶってます。)

何かの拍子に肩の辺りが痒いなぁ・・・と思ったら抜け毛。

家の床が白いので髪の毛が落ちるとものすごく目立つんだけど、やたら私の髪の毛が落ちている気がしていた。

でも、ブラシでといてもなんともないし、気にしすぎ??と思っていたら・・・

夜、お風呂に入って髪の毛を洗った後で何気なく襟足を触ると  ゴボゴボ~~~~と抜けました。

襟足から抜けるのね。
頭頂部から抜けるのかな?と(特に何の知識もなく)なんとなく思ってたので、襟足からガバガバ抜けたからびっくり。

しかも、太くて元気な毛がごっそりと抜けていくのね。

あ~~もう時間の問題。

たまたま私がすごい抜け毛でびっくりしている時にお風呂場を覗いたモヒョ。

「見て~~すごい抜け毛。もうハゲになるわ。」と私が言ったら

「パパのほうが毛がある状態になるんかな?」と言って不適に微笑んで立ち去りました。(爆)


襟足の髪の毛が長くてちょっとカツラをかぶるときに邪魔だったのでちょっとばかし積極的に抜いてしまいました。

ほんま、脱毛は突然にやってくるのね。


爪の色が少し悪くなってきたので末端に薬の作用が出てきたなぁ・・・と思ったんだよねぇ。


抗がん剤ってすごいわ。


最新の画像もっと見る