目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

何を考えてるんだか・・・

2007年09月10日 | グチ
1年前に犬を買って来たときに犬の寿命は20年として・・・犬が寿命を全うした時に姑は93歳。面倒を見てるわけないやん!!って事は私が見るの??とゲンナリ。
別に犬が嫌いとかじゃないけど。
何で先々のことを考えずに動物を買って来るんだろう??とムカついた。

そんでもって昨日子供が姑の家から帰ってきたら「新しい子猫がいた!」って・・・・
しかも2匹!!!!!

猫は20年生きるぞ。94歳まで猫2匹と犬2匹みれるの?????
もう本当に腹が立ちます。

私は猫も好きだし犬も好き。
でもね。責任ってあると思うんですよ。
今は良くても後々周りの人にどれだけ迷惑がかかるかわかってない。
明日脳梗塞を起こして倒れるかもしれない(高血圧で内服してるし)。その時に誰が世話をするの?
もうちょっと周りのことを考えて行動してくれ!!

姑が元気に200歳ぐらいまで生きるように祈ってます。
姑より私が先に死んでしまいそう。ストレスで。

こんな姑が近所の仲の良い奥さん(たぶん同じぐらいの年の人)が脳梗塞で倒れ半身麻痺になり車椅子生活に。
飼っていた犬も天寿を全うし淋しいと言っていたらしい。

その時に一言「新しくわんこを飼えばいいのよ。」・・・・・って??????
飼った所で散歩は誰が連れて行くの?
おばちゃんの面倒も見てくれない嫁が犬を飼った日には激怒するのがわからんか?
(実際にそこの嫁は半身麻痺の姑の面倒は一切見てません。同居してるけど)
気安くしょうもないことを言うんじゃない!!!

ほんま、気楽なババアで疲れます。
姑が死んだら私はデッカイ水槽3つ(魚がいっぱいいる)と犬2匹、猫3匹(子猫以外にもう1匹いる)鳥2羽の面倒を見るの?仕事して子供3人の面倒を見ながら?????

あ~~~~ほんまにムカつくわ。
何とかしてくれ!

犬を飼った時に「94まで世話できるんですかねぇ?」と嫌味を言ったのに忘れているのか?聞いてないのか?ボケてるのか?
あ~~~ヤダヤダ。

動物を飼うなら責任持ってくださいよ!!ほんまに。

今日子猫を見に行ったら「可愛いでしょ~~」とニコニコ。
この人アホやで。ムカつくので「20年は生きるわな。」とつぶやいておいた。
聞こえないふりしてたけど。

こんだけ能天気やったら長生きするか・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-12 05:01:06
んーーー。
増えてましたか。

たしか、お兄さん、一緒に住んでたわよね?
お兄さんに期待しましょう。

モヒョママががんばることないわよ。
もう一言、がんばって嫌味言ってみる?
「保健所の電話番号、調べておかなきゃ」とか(こわー)。

お義母さんも、モヒョママがめんどうをみてくれることを承知のうえでの確信犯ね。きっと。
Unknown (うららか)
2007-09-12 05:02:33
大変失礼!上記は私。
ごめんなすって!
なんだかねぇ (TOMO)
2007-09-12 22:44:59
ノーテンキですなぁ(呆
自分は一体いくつまで長生きすると思っておられるのでしょうか┗┓( ̄∀ ̄)┏┛
まぁ、長生きすることを祈っておりますわ=3

きぃ~~~!! (モヒョママ)
2007-09-20 13:37:04
ほんま腹立つねん。
猫をもらってきたのはきっと同居する兄。
独身(生涯)50過ぎ。しかも腎臓が悪く透析している為この人の寿命だってわかったものじゃない。
犬の散歩だって「ウンチを取りたくない」から1人では行かない兄。(太りすぎの為動けないてのもある)

こんな2人が動物を飼う事が間違ってるわ。

あ~~~ほんま長生きしてくれ。
日々ムカつくのでまた半年ぐらい母屋には行きませぬ。半年後にまた動物増えてたらどうしよう?(自爆)