船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

秋の夜長

2020-11-11 15:59:00 | Weblog

みなさんこんにちは。
事務の番匠です
朝晩ぐっと冷え込んできましたが、体調は崩されてないですか?
季節の変り目はなにかと心身の不調を感じやすい時期でもあります。
秋の夜長を有意義に楽しんで、心からリラックする自分時間をつくり心身の不調を吹き飛ばしてしまいましょう
コロナ禍でアクティブにブレーキがかかり、自宅でまったりと秋の五感を楽しんでおります

◆視覚
秋の夜長に欠かせないのが読書です。
最近「夢をかなえるゾウ」がお気に入りです。「人生を変えたい」と思う方におススメです。誰しも一度は考えたことがあると思います。
頭では分かっていても一歩踏み出せない、そんな時に読んで欲しい本です。 人生を変える小さな一歩につながれば幸いです。

◆聴覚
運動不足解消に家事をしながらアップテンポの曲でレッツダンス!

◆味覚
サンマや牡蠣、柿、りんご、スーパーには秋の旬が勢ぞろい。
旬の食材は栄養価が高くて美味しいということだけはなく、安価で手に入る為旬の食材を食べなきゃ損!
旬を意識して食材選びをしてみて下さい。

◆視覚
日没が早く空気が澄んでいるので秋から冬にかけての時季月がきれいに見えますね。
スマホやパソコンを開かず部屋の電気を消して月を眺めるのが癒しのひと時です。

◆触覚
就寝前のストレッチやマッサージによって心身をリラックスさせることが安眠につながります。
好きな香りのオイルやクリームもリラックス効果を高めてくれます。

皆さんも秋の夜長有意義にお過ごしください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の寒さがコワイ。 | トップ | 市立船橋高校 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事