船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

スパイスカレー

2022-02-14 16:08:16 | Weblog

こんにちは

こども学科 生越です

みなさんスパイスカレーって知っていますか

ちなみに私たちが普段食べているカレーっていうのは、なんと「イギリス発祥」「煮込み料理」だそうで、

スパイスカレーというのは、「インド発祥」「炒め料理」だそうです。知らなかった

スパイスカレーは私も聞いたことがありましたが、「大変そう」「手間がかかる」「難しそう」と手を出していませんでした

先日、本屋さんでこんな本を見つけました

興味本位で立ち読みしたのですが、これはすごい。速攻でお会計(笑

一つのことに熱中している人は、伝えるのが上手

めちゃくちゃわかりやすいそしてレシピも本当に簡単

帰りにスパイスも買って帰りました

スパイスはこの3つだけで大丈夫。クミンは香り、ターメリックは色、コリアンダーはさわやかにまとめてくれます。

これだけで不思議とカレーになる

辛いのが欲しい方はチリペッパーとかブラックペッパーを追加。でも辛さは無くても十分です

もうカレーの世界観が変わりましたね~

しばらくはルーを買わないと思います。というか買う必要がなくなってしまいましたww

具材も、魚とか、キャベツとか冷蔵庫にあるものでok。なんでもいい

しかも煮込まないから、20分くらいで作れちゃう。

体にもいいそうですね。すごい。

いつもインドカレー屋さんで食べてたものが、家でも簡単に作れちゃいます。

興味のある方はぜひぜひ~

ということで、家にスパイスが増えていくーーーー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思い出したこと | トップ | 大きな宝 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事