楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

昭和記念公園へお花見に

2012年04月14日 | Weblog
4月9日にすこし早かったのですが花見に行ってきました。
立川の昭和記念公園です。
桜はまだ5分咲き位でしたが、いろいろな花も咲いていて、人も多かったです。花より団子・・

美味しい手つくりのお赤飯やおつまみなど・・ビールを飲んで楽しい宴会でした。廻りもいつの間にか人も増えて皆さんも楽しんでいました~~
子供も大人も楽しんでいました・・
去年は震災があったのでお花見も自粛ムードでしたので。今年は皆さん待っていたのではないかしら~~

梅の花や桃の花もあってチューリップも5月には華やかになると思います。
いいな~~~待ちに待った春がやってきました・・♪~~♪

まだ暫くはお花見が出来そうですね。皆さんもいかれましたか??楽しみましょうね・・・
更新が遅れました・・









チューリップ・ムスカリが綺麗でした5月になると色も濃くなりとても綺麗です~~





花より人の数が多くて~~~あちこちで宴会でした~~





色とりどりの花が競い合い咲いていました~~春爛漫です・・



グリーンの芝生に真っ赤な椿がたくさん落ちていました・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kiki)
2012-04-15 21:35:47
花 花で本当に綺麗です。川の中は菜の花なんでしょうね?さくらと菜の花 水仙 椿 春爛漫とこの事でしょうね。
花見してる方も楽しそうです。
返信する
公園 (コスモス)
2012-04-16 06:54:36
おはようございます。
あら~もしかしたらあそこではないかしらと思える写真がいくつかありました、あの公園は広いし、いつ出かけても花がきれいにたくさん咲いているので楽しめますね。

春、春のいろいろな花の色彩が入れ乱れて本当にすてきですね、きっと堪能された事と思います、私も弁当持ちでよく出かけるところですのよ。




返信する
いいお花見でしたね (espresso)
2012-04-18 09:21:29
moguさんの行かれた1週間前に孫と一緒に行ったときには、
チューリップもまばらに咲いている状態でした。
桜が咲くと公園の雰囲気が変わりますね。
落ち椿にカメラを向けたのはさすがmoguさん。
好きな写真です。
返信する
春蘭満 (みーばあ)
2012-04-21 13:29:39
こんにちは
きれいですね~
やっぱり春はうれしいですね
ムスカリとチューリップの饗宴綺麗~
桜はやっぱり良いですね~
桜が咲くと花見にでかけたくなりますよね
でも、もう今は、葉桜になってしまったことでしょうね
返信する
チューリップは満開 (西恋おじん)
2012-04-22 20:42:48
 昨日、昭和記念公園に行って来ました。
土曜日とあって、大変な人ごみで、チューリップは満開でした。桜も少し残ってましたが、アイスランドポピーやムラサキハナナ・ナノハナも満開でしばらくは楽しめそうですね。
最後の落ちた椿の写真は、好きです。
返信する
 (のっこ)
2012-04-23 20:32:22
mogu881さん 春がいっぱいですね

どこも花がきれいに咲いて いいですね

やっぱりきれいに咲いているお花を見たくて
人もいっぱいでお花見も大変でしょうね

こちらはやっとスイセンの固い蕾が
出てきたところです

返信する
いつもありがとうございます (mogu881)
2012-04-30 13:05:34
kikiさん
いつも見ていただき有難うございます。
桜もあっという間に終りました・・
お花見も近くの公園にも行きました・・
チューリップも満開になりましたね。

返信する
コスモス様 (mogu881)
2012-04-30 13:08:16
ここは広くて四季を通じていつも綺麗に整備されていますね。チューリッオウ・菜の花・大根の花・ポーピーもこれからまだ綺麗ですね。
返信する
eaupreso様 (mogu881)
2012-04-30 13:10:05
チューリップはもう満開のようですね・・
去年行ったときはすごくきれいでした。
花の咲き具合は難しいですね・・お花見楽しみました・・
返信する
みーばー様 (mogu881)
2012-04-30 13:11:37
桜もあっという間に終りましたね。チューリップ満開になるときれいですよね。ムスカリも色が濃くなりますね。ポーピー。ラベンダーなどもこれから綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿