楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

我が家の花

2012年04月05日 | Weblog
やっと暖かくなり待ちわびた春がやってきました・・我が家の庭もすこしづつ賑やかになってきました。都心は桜も満開に近くなったみたいですね・・
まだ我が家の近くはもうすこしでさいてきそうです・・
桜の花も撮りたいです・・

雨上がりのミモザです・・





小さなユキヤナギです・・







クリスマスローズもうつむいて咲いています・・









姫こぶも咲いてきました。鉢植えなのですが・今年は7・8個咲いています。



日差しを浴びて微笑んでします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね。 (コスモス)
2012-04-07 07:24:40
おはようございます。
一枚一枚の写真がとてもすてきですね。
クリスマスローズの下を向いた蕾についている水滴が幻想的ですてきですね。

何でもよく観察するということが大切なのですね、ついつい何でも見過ごしてしまいます、反省です。

すてきな写真を見せていただきました。
返信する
ヒメコブシ (西恋おじん)
2012-04-07 09:51:01
 やっと都心では、桜の満開宣言が出たというのに、今日はまた花冷えでしょうか寒いですね。5日に桜の標準木のある靖国神社に行ってきたのですが、五分咲き程度だったのが、翌日には満開宣言が出されました。八分咲きで満開宣言になるのだそうですね。
 ヒメコブシっていいですね。初めて見たようなきがします。
返信する
春ですね (espresso)
2012-04-07 11:04:50
庭の花々のクローズアップ素敵ですね。
特に水滴の光るクリスマスローズの写真が好きです。
ようやく春の花々の出番になりました。

昨日富士五湖を巡りましたが、まだ寒かったですよ。
桜もまだ枯れ木状態でした。
返信する
春ですね~~ (ゆず)
2012-04-07 14:00:02
mogu881様
ヾ(☆‘∀‘☆)。゜+○こんにちは~○。゜+.(★‘∀‘★)
待ちに待った桜開花に こちらは桜渋滞になっています。
mogu881様のお庭も春らしく華やかになってきたようですね
一番目のミモザの御写真 ステキですね~
私の今一番欲しい花木はミモザなのですよ
アノまん丸な沢山の優しい黄の花、昨年もこちらで拝見した記憶があります。
暖かさと共に 色んな花が咲き出し、mogu881様の撮影範囲も広くなってきた事でしょうね
作品を楽しみにしています。
返信する
ミモザがさきましたね (みーばあ)
2012-04-08 20:36:24
こんばんは
遅かった春がやっとと言うかんじですよね
今年程はるのおとずれの遅い年は無かったように思いますが・・
姫こぶし、鉢植えなんですか
きれいに咲きましたね
鉢上でもそだてられるんですね~
優しい色合いが良いですね
返信する
庭の花 (山小屋)
2012-04-09 08:43:23
ソメイヨシノが満開になりました。
昨日はたくさんの花見客があったようです。

庭の花もたくさん咲きましたね。
ミモザはギンヨウアカシアと呼ばれています。
葉っぱが銀色に輝いています。
返信する
春爛漫ですね・・ (mogu881)
2012-04-15 11:23:19
コスモスさまへ

クリスマスローズは下を見て咲くので写真を撮るのにム近しいですね。すこしづつ庭に花も咲いてきて心もうきうきしますね。

西恋おじんさんへ

今年は寒くて花の開花が遅れましたね・・やっと春がやってきましたね。桜も都心は満開のようですね。

esupreso様へ

クリスマスロース地植えもあるのですが、余り花がなくて~~雨上がりは植物は元気ですね。
富士五湖は1月に行きましたが寒かったです~~

ゆず様へ

毎年ミモザは良く咲いてくれます~~毎年きるのですが大きくなりますね。ご近所は桜並木があったんですよね・・これから賑やかなことでしょうね。お宅のお庭も春爛漫でしょうね。又お邪魔します~~

みーばー様

やっと春がやってきましたね。
ん場外寒さが花の開花を遅らせましたね。桜も
あっという間に満開になるんでしょうか・・
まだ梅も見られて楽しみが2倍ですね。

山小屋様
あっという間に桜も満開になりましたね・・
長い寒さからやっと待ちわびた春ですね。
お花見が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿