楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

ジャムと一口パイを作りました。

2006年10月05日 | 今日の出来事
先日リンゴ狩に行って取ってきた紅玉で、ジャムをたくさん作っていたので、そのジャムを使って、一口パイを作りました。
皮ごと、コトコトにて、綺麗なピンク色になりました。お砂糖も少し入れて、パンにつけたり、クッキーにつけたりして食べています。甘すっぱくておいしいです!!今日はシュウマイの皮にジャムを包んで、油で揚げてみました。からっと揚げて食べるとアップルパイみたいで、おいしいです。揚げたては本当においしいですが、さめてもいいおやつになります。少しシナモンを入れても良いですね。
子供たちも喜んで食べています。

リンゴの皮等を紅茶に入れてアップルテーで飲むと又おいしんですよね・・
私いはローズヒップもすごく好きで、買い置きしています。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (Green)
2006-10-05 23:12:58
美味しそうな、ジャムと一口パイが

出来上がりましたね。

さぞかし、お孫さん達大喜びだったことでしょう。

りんごの皮を入れたアップルティーも、良い香りで・・・、

飲みたくなってきました。

りんご狩りの場所は、前回行かれた、ブルーベリー農園の

お近くなんですか・・・・?
返信する
おいしそう~。 (コスモス)
2006-10-06 05:21:55
リンゴの変身、とても、おいしそうですね、

イシゴジャムをシュウマイの皮につつんで揚げる、これは、しりませんでした、今度、試して見ますね。



紅玉のリンゴのきれいな皮は、結構役にたちます、リンゴと一緒に煮ると、本当にきれいな薄ピンク、こちらでは紅玉は高級品で、結構お値段が高いのが難点です。



また、また、勉強させていただきました、ありがとうございます。
返信する
パイ (ブログde付録)
2006-10-06 11:34:38
パイ、おいしそうですね。

大好物なので、よく買いにいきます。
返信する
リンゴパイ (ひろし)
2006-10-06 13:39:10
大好きなんですよ。リンゴパイじゃなくて、アップルパイですよね。

よく朝食やマクドナルドでサイドメニューで頼みます。

でも手作りが一番おいしそう~。

返信する
りんご (レモン)
2006-10-06 18:50:08
シュウマイの皮に包んで揚げる・・・いい考えですね

本当に美味しそう



ローズヒップ女性にはとってもいいんですよね

手作りのお菓子にお茶とっても癒されますね
返信する
手作り (siawasekun)
2006-10-06 19:55:32
リンゴ狩に行って取ってきた紅玉で、ジャム作り、そして、そのジャムを使って、一口パイを作りですか、・・・。



皮ごと、コトコトにて、綺麗なピンク色、・・。

甘すっぱくて美味しそうですね。

手作り、素敵ですね。



シュウマイの皮にジャムを包んで、油揚げ。



揚げたて、美味しそう。。



お子さんたち、siawaseですね。



私も、食べたいです、・・・・。
返信する
Green様 (mogu881)
2006-10-06 22:13:30
小さいので、一口で食べれて子供にはいいですね。よくスイーとポテト風にサツマイモを蒸かしてつぶして、包んで揚げてもおいしいですよ。りんご狩はブルーベリと同じところです。石坂ファームとか増島農園がやっています。今は土・日だけです。陽光と千秋が今の時期ですね。11月はふじになるそうです。私ももう一度行くつもりです。紅玉はもうなくなったので、今度は陽光でうね。

Greenさんも是非一度来てみてください。ご案内しますよ。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-10-06 22:19:24
ジャムも甘すっぱくておいしく出来ました。しゅうまいの皮や、春巻きの皮でもいいですよ。簡単に出来るので便利ですよ。是非一度作ってみてください。後りんごは煮たり出来るので、紅玉をたくさん使い終わりました。今度は陽光をとりに行きたいです。近くにあるので楽しめます。
返信する
ブログde付録様 (mogu881)
2006-10-06 22:21:44
一口で食べれるので、お子さん向けです。

りんごは身体にもいいし私は大好きなんです。
返信する
ひろし様 (mogu81)
2006-10-06 22:27:19
アップルパイおいしかったです。出来立てはとくにおいしいです!マクドナルドのもおいしいですね。たまに食べます。りんご狩近くにあるので、是非来てください。石坂ファームとか・増島農園などあります。厚生荘病院の近くです。
返信する

コメントを投稿