楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

スーパーよさこい2009 原宿

2009年08月31日 | Weblog

29日に原宿でよさこい踊りのお祭があったので、行ってきました。

今年で3回目だそうです。日本全国から集まってきた踊り手の人たちが、暑い中華やかに踊っていました。人出も多くて驚きました。

会場は3箇所に別れていて、次から次と踊りが続きました。

衣装もそれぞれ個性があり踊りも違っていて動きも激しく、テンポも速く

見ごたえがありました。とても暑かったので、見ているだけでも暑いのに踊る人たちはすごい!パワーでした。

今日は1部をデジブックにしました。よさこいの音楽がなかったので、すこしテンポのある音楽にしました。

少しの間お付き合いください。左下の題名をクリックしてください。

画面が大きくなります。22枚あります。

<!-- スーパーよさこい2009 -->


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさこい踊り (山小屋)
2009-08-31 18:08:39
原宿の表参道でこんなイベントがあったのですか?
まったく知りませんでした。
若者からたくさんのエキスを貰いました。

だいぶ前に浅草カーニバルを見に行ったことが
あります。
サンバのリズムに合わせてたくさんの踊り子が
街を練り歩いていました。
やはり夏の暑い日でした。
返信する
すご~い (みーばあ)
2009-08-31 19:17:26
衣装もすごいですね~
きれいでこっていますね~
エネルギーがあふれていますね。
若者のこのエネルギーの前では、暑さもちょっと忘れますね
素晴らしいデジブック見せていただきました
返信する
すごい。 (コスモス)
2009-09-01 04:37:21
おはようございます。
画面が大きいので迫力があり、すばらしいですね、なによりも踊っている若い人達の顔が輝いていて、ちいさな女の子もバッチリでしたね、
衣装も色とりどり、イケメン男性たちもいたりして、一瞬の表情を捉えている写真が、また、
すてきでした。

若いということはいいですね、私達の時代には到底考えられない事でした、ほんのすこしだけ無心で踊る事ができる時代が、うらやましいなぁ~と・・・。
返信する
なんと素晴らしい (西恋おじん)
2009-09-01 11:36:30
今やよさこいは、全国的に展開されていますが、流石、原宿は全国から集まるのですね。
デジブックお見事です。私もやりたいのですが、説明を理解する根気がなかなか出なくて、
こうして見せて頂くと余計にやりたくなりますが、もう少し涼しくなってからにします。
この日は、浅草のサンバカーニバルと高円寺の
阿波踊りに行ってきました。
若者のエネルギッシュな踊りには魅了されましたが、混雑が凄くて、来年は原宿にします。
返信する
よさこい (たなちゃん)
2009-09-02 10:15:57
すばらしい音楽いりの画像見せていただきました
今度なにかあったら行ってみたいです
これ実際に見たら凄いだろうなあ
返信する
よさこい♪ (キンパ)
2009-09-02 12:32:50
原宿であったんですね~

29日は かなり 暑かったですね

よさこいは 元気がもらえますね♪

デジブック
トライしましたが..
写真が全部登録されちゃうので やめました~
有料ですか~?

とっても 素敵な アルバムですね
返信する
みごと (michioaruku)
2009-09-02 20:55:39
スーパーよさこい2009 原宿の様子をデジブックでたっぷりと楽しませてもらいました。
楽しさが伝わってくる素敵な写真の数々ですね。

返信する
Unknown (ココア)
2009-09-02 22:19:59
よさこいも楽しそうですね。
アラビア風や、色っぽいのあったり
衣装を見ているだけでも、飽きなそう。
私は、29日は、高円寺の阿波踊りに行きましたよ。

やはり、なんでも、見るよりも
踊る方がたのしいでしょうね。
返信する
踊り (espresso)
2009-09-03 09:57:43
いや~すごい迫力ですね。
それにしてもmoguさんのエネルギーにも驚きです。
ここと思えばまたあちら・・・・
ぜひ徳島まで阿波踊りを見に行かれることをおすすめします。
それと沖縄のエイサー。
素晴らしいですよ。
返信する
こんにちは (non_non)
2009-09-03 15:31:27
スーパーよさこい 楽しかったことと思います

申し訳ございませんが 私のPCは デジブックに会うとすぐ固まってしまいます
このコメントも 固まりかけるのを だましだまし なんとか書きました

素晴らしい画像が載っていることを 想像しつつ 帰らせて頂きます
スミマセン・・・
返信する

コメントを投稿