楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

ご無沙汰してました。

2015年08月29日 | Weblog

ご無沙汰していました。
7月31日と8月初旬に白内障の手術が無事終わりました。

5月ぐらいから急に視力が弱くなりもやがかかったような感じになり、うっとおしい思いをしていました。
眼科にって白内障と分かり、思い切って手術することに決めました。

主人の1周忌が終わってからちょうど手術の日程が決まりやってよかったです。
メガネなしでよく見えるようになり世の中が明るくなりました。

こんなによく見えるのかと驚きました。手術も時間は20分ぐらいで準備などで1時間ぐらいで終わり部分麻酔でいたくもなくてホッとしました。

今は目薬3種類を一日4回さしています。通院もやっと2週間に1度行けばよくなりました。
今まで近眼でしたので、通常はメガネをかけていました、ちかくはめがねなしでもみえてました。
今度は遠くも近くもメガネなしで見えます。涼しくなったらまたカメラも始めたいと思います。

ピントがよく見えていい写真が撮れるのが楽しみです。夏休みは何処にも出かけずゆっくりしていました。

またブログも少しづつ始めたいと思っています。少し涼しくなって過ごしやすくなりました。このまま秋になるのかしら?

今年もホテイソウ・ポーラチュカが咲きました。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (のっこ)
2015-09-02 16:14:28
mogu881さん お久しぶりです

手術後、目の様子も順調のようで
良かったですね。
主人も白内障の手術して、以前よりは
良いと言ってました。

メガネなしで良いのですか!
カメラするには、目が大切ですよね。

これから益々楽しみになりますね。
このお写真もとっても良く撮れてると
思います。
返信する
手術成功おめでとうございます (espresso)
2015-09-03 06:23:31
目が見えるようになってよかったです。
これからも写真が一層楽しめますね。
きれいな写真を期待しています。
先月末蓼科へ行ってきました。写真もたくさん撮ってきましたので、そのうち私のホームページにアップしようと思います。
返信する
ご無沙汰してしまいました! (ran1005)
2015-09-03 18:37:42
白内障の手術をされたのですか
見えるようになって良かったですネ!
実は私も白内障と診断されています
それでも手術を要するとはまだ言われておりませんがお天気の日の運転にはサングラスをかける様二と眼科医からは注意が在ります
もちろん眩しすぎて裸眼の運転は出来ませんが視力は正常なのでサングラスをかければ車の運転には何の不自由も感じませんが・・・
いづれは手術の宣告をされるのでしょうネ
これから写真撮影が楽しみですネ!
イッパイ写真を写して見せて下さいネ
ホテイソウ綺麗ですネ
鉢植えで毎年咲くのですネ!
このところ涼しいので信州の山野は秋の花に移行しています
返信する
のっこさんへ (mogu881)
2015-09-04 12:38:53
意蔭様で手術も無事に終わりよく見えるようになりメガネなしで本当にやってよかったです。
四赤明るくなりました。まぶしいくらいです~~そとにでるときはサングラスをしていますが、普段はメガネなくて楽です。
写真もまたはじめたいと思っています。
まだ残暑が厳しいです。もう9月になりましたね。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2015-09-04 12:45:56
手術してよかったです。
写真もそろそろはじめたいと思いままたホームページ見させていただきます。。
返信する
ran1005様 (mogu881)
2015-09-04 12:51:35
私は5月ごろから霧がかかったようにぼやけて視力が弱くなったので、うっとおしくて眼科で見てもらったら白内障と言われました。
近眼だったので視力も弱くなっていたので自分から早く手術しようとおもいやりました。すっきりしてメガネなしでよく見えるようになりよかったです。外ではサングラスはかけています。
パソコン・スマホ見たり目は使うことが多くてたいせつですね。楽になりました。
返信する
白内障 (コスモス)
2015-09-06 06:12:25
体調をくずされたのかしらと心配していましたが白内障の手術をなさいましたのね、手術が成功してよく見えるようになったとのことよかったですね。

私の友人たちも白内障の手術をなさったかたはたくさんいらっしゃいます、みなさん一応によく見えて、世界が違うようだと話しています。

現在では日帰りでできるようですがやはり日帰りでの手術だったのですか、医学が進歩して入院しなくてもできるようですね。

あまりご無理をして目を酷使なさいませんように大事にしてくださいね。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2015-09-07 15:12:06
ご無沙汰していました。
手術してからやっと1か月になり、普通の生活に慣れてきました。
よく見えるようになり、やってよかったです。
日帰りで大丈夫です。
少しづつまた写真も始めいうと思っています。
朝晩は過ごしやすくなりましたね。
この夏の暑さには参りました。やっと楽になりそうですね。
コスモスさんもお元気でお過ごしとお思います。
返信する
Unknown (ikutoissyo )
2015-09-16 23:58:03
今日は本当にお目にかかれて嬉しかったです。
近況など伺えたことも・・・。
お不動さんのお引き合わせですね。
知人友人で、PC・カメラ・ブログをしている人が殆どいませんので、
近くにお仲間がいらしたことに、心から嬉しくなりました。
私は、デジカメですので大した写真は撮れませんが
高齢者が楽しんでいる様子を見てやってください。
本当に今日は、嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿