楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

娘家族がごちそうしてくれました。

2015年07月22日 | Weblog
先日娘家族から夕飯ごちそうしてあげるからと出前をとりました。

主人の新盆でもあり迎え火や送り火などはじめてやりました。お盆飾り・提灯も飾りました。
7月26日はもう1周忌です。本当に早いものですね。

主人はお寿司もまぐろが大好きなのでお供えにしました。
釜飯を4種類と、お寿司もとって頂きました。
我が家の家族はみんな大食家です。
ここの釜めしは何度か取りましたが、種類も多くておいしいです。私の好きなのはウナギごぼう飯・です
あさり飯・キムチ豚飯・ウナギごぼうめし。鳥釜飯の4種類、と握り寿司2人前です。釜飯は量も結構入っていてみんなで違うのを食べられて、最後お茶漬け風にしてもおいしいです。出汁がついてくるので何杯でもおかわりできます~~
おなかいっぱいで満足でした。ごちそうさま

お店は釜寅・銀のさら・(宅配御膳)です。
1あさり釜飯・鳥釜飯
2キムチ豚釜飯・ウナギごぼう釜飯
3お寿司2人前








友達から新じゃがを頂いたのでバターでいためてお肉もいためました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (espresso)
2015-07-26 15:45:19
美味しそうなお料理ですね。
いくら暑くてもこれなら食欲が出てきます。
美味しく食べることに勝る健康法はありません。

それにしても暑い!
カメラを持って外出する気力はちょっと……
返信する
早いですね。 (コスモス)
2015-07-27 05:08:21
おはようございます。
日時の過ぎ去るのが早いですね、娘さんのご家族がよくしてくださって。

これからはご自分の健康を第一に考えて前に向かって残された自分の日々を大切にお過ごしくださいませね。

返信する
Unknown (山小屋)
2015-07-27 07:02:56
釜飯も宅配があるのですか?
自分で作るとなるとたいへんですが、これなら
いろんなものを分け合って食べることができそうです。
どれも美味しそうでした。
返信する
暑中見舞い申し上げます (のっこ)
2015-07-28 12:49:09
mogu881さん こんにちは

暑い毎日と聞いています。いかがですか?

娘さん家族と同居ですから、心強いですよね。
まぁ~沢山の美味しいご馳走を頂いて、良かったですね。

沢山食べて暑い夏を乗り気ってくださいねU+2757

こちらは今のところ、暑いといっても30度程度なので
なんとか大丈夫です。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2015-07-30 10:48:03
出前の釜めし美味しいですよ。
早いもので26日に1周忌の法事を済ませました。
娘家族がいてくれるので頑張ってこれました。
孫たちからも元気をもらって過ごしています。
31日に白内障の手術をするのでカメラはしばらくお休みしています。8が徒4日に片方もするので8月は暑いのでゆっくり過ごします。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2015-07-30 10:52:22
本当に月日の経つのは早いですよね。
娘家族と一緒なので心強いです。
これからは私も健康に注意しながら、日々を元気に楽しく過ごしていきたいと思っています・
コスモス様も暑い折お体に気をつけてください。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2015-07-30 10:55:08
出前の釜めし結構おいしくて時々取っています。種類も多くて孫たちも好きなんですよ。
娘家族がいてくれるので何とか元気に過ごしています。
涼しくなったら散策もしたいと思っています。
31日と4日に白内障の手術をします。
カメラもしばらくお休みです。
返信する
のっこさ真 (mogu881)
2015-07-30 10:57:35
毎日暑い日が続いています。いつも30度を超えています。
用事がない限り外出は避けています。
白内障の手術が終わればまたカメラを持って出かけたいと思います。
よく見えるようになればうれしいです。
返信する

コメントを投稿