楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

秋の花がさいてきました

2015年09月17日 | Weblog
ここのところ急に涼しくなりました。先日まで朝顔が咲いていましたが、今シュウメイギクが咲いてきて

散歩をしているとススキ・萩・ヒガンバナも見かけました。

秋がそこまで来ているんですね。

お彼岸が近づくと咲いてくるヒガンバナ・曼珠沙華ともいわれ花弁の形が何とも綺麗な花ですね。

今日は雨が降り寒くて11月の陽気だとか、長袖を着ていないと寒い感じです・

この前の台風で水害に会われたところもあり心が痛みます。

お見舞い申し上げます。避難生活で大変だと思います。まだまだ雨が降るようなので心配です。

我が家のシュウメイギクです。










高幡不動尊の境内のススキ^^



蓮の花も終わり実が残っています



ヒガンバナが咲いていました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が深まってきましたネ! (ran1005)
2015-09-22 14:20:56
シュウメイギクや彼岸花・ススキを見ればすっかり秋ですネ
今年は長雨で残暑が無いまま、お彼岸を迎えましたネ
今年は連休が早く始まっ手孫たちの予定もあったので、少し早めにお墓参りをしてきましたヨ
本当に、鬼怒川の水害は猛烈で心が傷みます・・・
天災は想像を絶する爪あとを残しますネ
返信する
秋r風情 (コスモス)
2015-09-25 06:15:31
秋風情の写真がとてもすてきですね。
猛暑だった日々がウソのように庭にもちゃんと秋がやってきて。

写真の構図がとてもすてきなのでゆっくりと拝見させていただきました、なんでもただ写せばとの私とは違ってとてもすてきだと思いました。

庭の秋も早々と過ぎていきそうな気配ですね。
返信する
一気に秋になりました (espresso)
2015-09-28 06:52:17
しばらくPCにご無沙汰してしまいました。
私肺炎のため入院していました。
24日に退院して久しぶりにPCを見ています。
秋ですね。
我が家のシュウメイギクはまだ咲いていません。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-09-28 07:22:18
暑かった夏も過ぎて大雨が続き、急に涼しくなりました。
ヒガンバナがあちこちで咲いていて秋を感じています。
昨夜の十五夜は残念ながら見ることができませんでした。
シュウメイギク・・・きれいです。
返信する
ran1005さんへ (mogu881)
2015-09-28 16:43:49
私もお彼岸に入ってすぐにお墓参りに行ってきました。ヒガンバナが咲くと秋を感じますね。
朝晩は涼しくなりこれからいい季節になりますね。目も良く見えるようになったので、10月からまたカメラをもって出かけようと思っています。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2015-09-28 16:46:13
見ていただき嬉しいです。
ブログの更新が最近遅れています、。
目も良くなってきたので10月からまたカメラを持って出かけたいと思っています。
いい季節になりましたね。秋景色撮りたいと思っています、
返信する
esupreso様 (mogu881)
2015-09-28 16:48:19
肺炎で入院されていたんですか。もう大丈夫ですか。お大事にしてくださいね。シュウメイギク毎年沢山咲いてくれています。朝晩涼しくなりました。ゆっくり休養してお元気になってください。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2015-09-28 16:55:24
昨日の十五夜は綺麗に見えましたよ。
写真は撮りませんでしたが。
お元気で外国にも行かれていますね。
これからいい季節になり益々登山にはいいですね。また素敵な写真を見せてください。
返信する

コメントを投稿