楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

散歩は楽しいです~いろんな花や景色に出会いました・・

2013年09月27日 | Weblog
7月の終わりから朝6時ごろからウオーキングを始めてきました。
時々休むときもありますが、何とか続けています。
だいたい同じコースですが、たまに違うコースを見つけて楽しんでいます。
孫と一緒に犬を連れて行くこともありますが1人の時は40分から1時間ぐらい歩きます。
8月はブルーベリーも3回朝摘みに行きました。冷凍にしてヨーグルトに入れて食べてます。畑をやっている人もよく会います。
先日は浅川の彼岸花・コスモス
今朝は先日バスに乗った時に見つけておいた白の彼岸花を撮りに行ってきました。

ここの所朝は涼しくて楽です、、家に着くころには汗をかいて気持ちがいいです。
これから涼しくなると夕方の散歩にしようかとも思っています。

散歩のときにとった花です・・








コスモスも雨に濡れてしずくが綺麗です~~







雨に濡れて紫式部が色づいてきました



白と赤の彼岸花パーテイ―のように華やかです。



長いまつげのようにしべがきれいです~~








稲穂も稲刈りを待ってます~~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華 (espresso)
2013-09-28 12:43:41
白の曼珠沙華きれいですね。
バスの中から発見されたんですか。素晴らしい目ですね。
先月万座温泉へバスツアーで行き、ガイド付きで野の花を見てきました。ガイドさんがいなければきっと見落としているような花でした。
返信する
秋ですね~ (みーばあ)
2013-09-29 21:27:21
すっかり秋になりましたね~
朝夕は少し肌寒い位の時もあります。
散歩つずいていますね~
朝の散歩はカメラ片手にお花や景色楽しめて良いですね~
彼岸花の写真素敵
こちらも
稲刈りは、かなり進んでいます
もう残ってる田の方がすくなくなりました。
返信する
素敵なお花さんたち (コスモス)
2013-09-30 10:26:25
こんにちは。
いつもながら写真がすてきなのでじっと一枚、一枚、眺めてたのしませていただきました。
しずくの美しいことマクロ撮影でしょうか?
朝、散歩をなさっていらっしゃるのですね、
空気はきれいだしいろいろな景色が楽しめますね、
私も早朝の散歩に誘われるのですが何しろ
ぐうたら人間で3日坊主だと思うのでなかなか
踏ん切りがつきません。

もう紅葉している葉もあり、猛暑がウソのように
庭も秋風情になりつつありますね。
返信する
すっかり秋深く (ゆず)
2013-09-30 11:11:03
mogu881様
☆。。(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^)。。☆ 御座います
いつの間にか どっぶりの秋になってきました

朝のウオーキングとは お偉いですね~~ 感心しています
歩くことは良いことだと分かっていてもなかなか実行できないのが現状で
つくづくmogu881様を見習わねばと 思っています
歩くと 車と違い 色んなモノに出会い 発見が有るでしょうね
そしてさすが御写真がご趣味とあって見付けていたお気に入りの景色を
撮りに行くのは 頭が下がります
そして素晴らしいお写真の数々に見入っています
白の彼岸花のシベの綺麗なこと!
私ならピンボケ間違い無しです
紅葉も進んできたようですね 日増しに秋深くなるでしょうが
今の陽気が一番 過ごしやすいですよね
返信する
歩くのが楽しい (西恋おじん)
2013-09-30 11:17:20
 歩きやすい季節になりましたね。特に朝は清々しい
気分になるでしょうね。
 彼岸花にコスモス。ムラサキシキブが雨に濡れて
いいですね。紅葉している葉もありますね。
稲も実って小さい秋みー付けたですね。
返信する
散歩 (のっこ)
2013-09-30 14:07:40
私も歩かなくてはいけないけど
車ばかりで移動していて本当に
ダメだと思ってます。

仕事を辞めてからと言い訳
していています。たまに家のなかで
ランニングマシンで走ってますが。
これもなかなかできないでいます。

歩きながら色んなお庭を拝見したり
景色が見られるのは良いですよね。
本当に見習いたい気持ちはあるんですが
、出来ないでいます。

秋がイッパイの写真が相変わらず
お上手ですね
返信する
esupreso様 (mogu881)
2013-10-01 10:23:25
いつも見ていただきありがとうございます。結構近くで彼岸花が咲いていますね。浅川の土手や多摩川付近も咲いていました。朝の散歩楽しんでいます。
返信する
みーばー様 (mogu881)
2013-10-01 10:25:22
すっかり涼しくなり衣替えもしないといけませんね。
彼岸花綺麗にさいていました。近くで見られてよかったです。
もう紅葉がそちらでは見られていいですね・・これから楽しみです。
返信する
コスモス様へ (mogu881)
2013-10-01 10:27:03
いつも見ていただきありがとうございます。
偶然バスから見た白の胃癌花がきれいだったんで撮ってきました。白は珍しいですよね。近くで撮れてよかったです。
これから散歩にいい季節ですね・・楽しみたいと思います。
返信する
ゆず様 (mogu881)
2013-10-01 10:29:24
いつもありがとうございます~~
白の彼岸花バスから見つけて行ってきました。近くで撮れてうれしかったです。
すっかり秋らしくなり衣替えしないといけませんね・・10月になりなんだかこれ岡ら寒さを迎えるのですね・・
散歩楽しんでいます・・
返信する

コメントを投稿