楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

路地裏散策 両国~深川~門前仲町~木場方面

2013年09月13日 | Weblog
写真のコミュ路地裏写真クラブの初めてのオフ会。両国駅に10時集合~~
管理人さんは愛知から東京でのオフ会でした。管理人さんは男性1名・あとは女性6名でした。薄曇りでしたが途中から日差しも出て国技館の前を通り撮影開始・・
下町の路地裏を歩きながら、昔懐かしい建物などを見て歩きました。相撲部屋の前にも行きましたが、残念ながら力士さんには会えませんでした。
2時間ぐらい散策して門前仲町にある富岡八幡宮までタクシーで行きランチを予約してある深川宿というお店に行きました。
富岡八幡宮の境内にあるお店です。
初めて食べた深川めしおいしかったです。
富岡八幡宮の境内を散策しながら、木場方面まで歩きました。

3時過ぎにお茶を飲みながら、写真談義・おしゃべりして4時過ぎに解散しました。

まだまだ下町の情緒が残っていて、懐かしい景色に出合い楽しんできました。

両国駅前の商店街



国技館入口です



国技館入口に力士の絵が描いてありました。




中華料理のお店でしょうか。シャッターに描いてありました




音楽スタジオのシャッターです・・・



昔懐かしいたたずまいです。







深川めしのランチです。



富岡八幡宮です。


横綱力士碑



木場にある材木屋さん。4階建ての木造つくりの建物です。












最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい下町 (espresso)
2013-09-14 07:01:40
富岡八幡、懐かしい。
もう長い間お参りしていないけど、周辺の街は変わったのでしょうね。
叔父が深川に住んでいたので、門前仲町にはよく行ったものです。
返信する
下町散歩 (山小屋)
2013-09-16 06:50:24
深川めし・・・美味しそうでした。
両国駅前には店の真ん中に土俵がある
居酒屋もありました。

深川の芭蕉苑を出発して奥の細道を歩いています。
福島・宮城と歩き、今月は最上川から出羽三山を
歩く予定です。
返信する
いろいろと。 (コスモス)
2013-09-20 05:08:25
おはようございます。
おもしろい場所を歩かれましたのね、懐かしい風景ありです、深川めしもなつかしいです。

どの写真も本当になつかしく拝見させていただきました、
昔のたたずまいもなつかしいですが今はこのような建築物はあまり見かけませんね、時間をきにしないでゆっくりと歩いてみたいところだと思いました。

すてきな写真を見せていただきました。
返信する
ご無沙汰いたしました (ran1005)
2013-09-20 21:32:34
何時もお見舞い下さりありがとうございます
色んな仏事が順々に終わって一息つきました
その昔さだまさしの亭主関白の歌詞の如く1秒たりとも妻は亭主より早死してはいけないと実感しました
やっと主人も長い闘病生活を終えて楽になれたのですから・・・・
そう思えば気持ちが救われます

写真倶楽部に入っていらっしゃるんですネ
写真がダイナミックで素晴らしい!
色んな知識が頂けてますます上達されます事でしょう!
深川めしはあさりの炊き込みやあさりのおすまし汁やネギを加えた味噌汁のブッカケと3通りも食べ方があるのだそうですネ
あさりの出汁が出てどの深川めしも美味しそうですネ
moguさんが召し上がったのは炊き込みにぶっかけもされたのですネ
美味しそう!
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2013-09-21 16:01:37
深川メシの味はどうでした
勿論美味しかったでしょう
両国、門前仲町は何度も歩きましたがこうしてみるとまた行ってみたくなります
昔懐かしいたたずまいもありますね
シャッターにおもしろい絵が描かれてるようですね
返信する
下町情緒 (西恋おじん)
2013-09-23 18:54:15
 ご無沙汰しました。
両国・門仲・木場方面の散策は下町情緒があって
いいですね。
 お相撲さんが歩いてたりしてね。
門仲の飲み屋にはよく通いましたよ。安いしね。
深川飯もアサリの味がしみ込んで美味しいですよね。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2013-09-27 11:01:37
まだまだ下町の風情が残り心和みました。
門前仲町にはよく行かれてたんですね。
ゆっくり楽しんできました。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2013-09-27 11:03:34
下町はたまに行くといいですね。
深川めし初めて食べました。
最上川下り去年行きました。紅葉はまだはやいかな??楽しんできてください。
返信する
コスモス様へ (mogu881)
2013-09-27 11:05:16
まだ下町の風情が残っていてゆっくり散策しました。懐かしい建物も多くあり昭和の時代を懐かしく思い出しました。
いつまでもこの風景を残してhしいですね。
返信する
コスモス様へ (mogu881)
2013-09-27 11:05:49
まだ下町の風情が残っていてゆっくり散策しました。懐かしい建物も多くあり昭和の時代を懐かしく思い出しました。
いつまでもこの風景を残して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿