楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

雨の深大寺・神代植物園

2013年10月07日 | Weblog
写真のオフ会で雨の中深大寺・神代植物園に行ってきました。

お昼から参加でランチの手打ちそばを頂いて午後から撮影に・・

雨の中でしたが、みんなカメラを濡らさないように工夫して撮っていました。
バラも少し咲いていました。

温室に入りサボテンや、ベゴニヤを撮りました。サボテンも種類がたくさんありました。

雨に濡れた石畳しっとりとしていました。雨の中の撮影もたまにはいいものです。






優しい御顔に心やすらぎます。



職人の技を見ました。おいしいお蕎麦ができるんですね。



黄色のベゴニアです~~



これもベゴニアです…可愛い乙女のようです。



これもベゴニア~~ゆらゆら揺れていました。



これはサボテンお花ですね・・



フワフワクッションのようなサボテンの葉です~~



傘をかぶったような??サボテンです



雨に濡れたバラの花~~






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2013-10-07 14:13:56
雨のオフ会ですね
道路が濡れてすべりやしようです
外か蕎麦つくりが見られるのですね
かなり力がいるようです

ベコニアもアップで撮ると豪華ですね
カさ被ったようなサボテンは見たことないです
バラに雨粒がついてとてもきれいですね

返信する
植物園 (ゆず)
2013-10-07 16:45:13
mogu881様
こんにちは~~~
台風の関係でしょうか 不安定なお天気ですね
mogu881様はカメラ仲間がお有りになって いろんな所に
いらっしゃってる様ですね
雨の撮影は大変でしょうが しっとり雨に濡れた石ダタミも風情があって
いいものですね。
サボテンの葉、迫力があり 驚きました
さすが植物園は珍しいお花がさいていますね
雨の粒をまとったバラも素敵ですネ~
返信する
雨の撮影 (espresso)
2013-10-08 19:34:56
雨の日の撮影では大変でしたね。
雨も味方につけて情緒たっぷりの写真素晴らしいです。
最後の、水玉で飾られたバラの花の写真が好きです。
返信する
深大寺 (山小屋)
2013-10-13 06:50:15
6月頃、上京してきたブロ友を案内しました。
アジサイがきれいでした。
植物園は休園日だったので、入ることが
できませんでした。

ベゴニアにもたくさんの種類があるようです。
いつか改めて行ってみたいと思いました。
返信する
雨の深大寺 (ran1005)
2013-10-13 09:20:37
なんと素敵なんでしょう!
雨の日の深大寺、憧れです!
もう本当に半世紀以上も行っていませんが雰囲気は判ります
お蕎麦を打つ様子も懐かしいです
しっとりとした雨で植物達も生き生き感じますネ
写真の勉強が出来る時間をお持ちなんて羨ましいです
どの写真も迫力がありますネ
返信する
目的は (西恋おじん)
2013-10-14 18:40:49
 温室の球根ベゴニアや熱帯植物は、いつも見られて
いいですよね。
 バラもそろそろ咲き揃ってくるのではないでしょうか。
目的は、深大蕎麦だったりしてね。
私はそうです。
返信する
雨の日も (のっこ)
2013-10-16 19:50:56
mogu881さん こんばんは

いたる所で大型台風の影響は大変だった
ようですね。幸い私の住んでいるところは
何もなくホッとしているところです。
でも気温は低くてストーブを背にしてます。

雨の日の写真撮影も風情があっていいと
思いますよ。花びらに雨のしずくも素敵

手打ち蕎麦は美味しかったでしょうね。
きっと新蕎麦で美味しさも格別だったのでは?

雨に濡れた石畳もお天気のいい時の写真とは
別に良さがあって素敵だと思います。
返信する
たなちゃんへ (mogu881)
2013-10-16 21:10:55
雨の撮影もたまにはいいですね

手打そば美味しかったです~~

ベゴニアもたくさん種類がありました、
返信する
ゆず様へ (mogu881)
2013-10-16 21:12:54
石畳も雨に濡れてきれいでした。
サボテンは小さいものですが、マクロで撮ると面白いですね。

月に1度はなるべく撮影に参加したいと思っていますが・・・
なかなか難しいです・・
返信する
esupres様 (mogu881)
2013-10-16 21:14:52
いつもありがとうございます~~

深大寺は好きな場所です。

たまには雨の中もいいものですね。
返信する

コメントを投稿