楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

立川市昭和記念公園のチューリップ・・他お花畑

2011年04月29日 | Weblog
昭和記念公園のチューリップが綺麗だと友達のブログで見て是非行きたいと思い、友達と2人で行ってきました。この時期はいったことがなかったので、わくわくしながら行きました。


まずじゅーたんのようにピンク・白。紫いろの芝桜がめにはいりました。あまり広くはないのですが、ふわふわの絨毯みたいでした。
そして淡いブルーの可愛い花ネモフィラ・・これも絨毯のようにたくさん咲いていました。

そして奥に進んでいくと・・・わあ!!!!色とりどりのチューチップはまるでモチーフのようにつながって池の回りに見事に咲いていました。

なんか外国に来ているような景色に友達と二人で感動しました・・
平日なのに人もたくさん来ていました。





















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なチューリップ (espresso)
2011-04-30 16:45:43
以前、画のグループで昭和記念公園に行ったことがあります。
あまり花がきれいなので、絵を描くことも忘れて歩き回ってしまい、作品はスケッチだけ。
そのかわり、写真はたくさん撮りました。
いったい何しに行ったのやら。
moguさんの写真を見て一日ゆっくり歩いてみたくなりました。
きれいな写真をありがとうございます。
返信する
こんばんわ (たなちゃん)
2011-04-30 19:50:48
色とりどりのシバザクラ素晴らしくきれいです
羊山のシバザクラ見たことありますがここもいいですね
チューリップもまだがんばってるようです
返信する
きれい、、、 (給料計算の手帳)
2011-05-01 14:52:49
うっとりしながら眺めました。きれいなチューリップと思いました。お写真を拝見させていただきありがとうございました。
返信する
花ざかり (みーばあ)
2011-05-01 16:40:27
こんにちは
きれいですね~
昭和記念公園未だ行った事が有りませんが、きれいな公園ですね
チューリップが満開、芝桜もネモフィラも
色とりどり、うっとりしますね
返信する
昭和記念公園 (山小屋)
2011-05-02 19:10:23
いろんな人がブログでご紹介しています。
まだ楽しめるのでしょうか?
秩父の芝桜も今年は無料だそうです。
河口湖にもあるようですが、まだ行ったことが
ありません。
連休は花をみて楽しむのが一番のようです。
返信する
昭和記念公園 (コスモス)
2011-05-03 04:58:30
おはようございます。
私も昭和記念公園にはコスモスの時期に毎年でかけていますが春にはいったことはありませんが花、花ですごいですね。

広いし、四季折々に手入れがゆきどどいていて
すごいなぁ~と思います。

写真を拝見して春にも行って見たくなりました。
返信する
チューリップも喜んで (西恋おじん)
2011-05-04 20:23:00
moguさん行きましたね。
とても綺麗に撮ってますね。昭和記念を代表
する春のイベントですからね。あれだけ沢山
咲いていると目移りしちゃって、どれを撮れば
いいのか分からなくなりますよね。
その中で、これだけ綺麗に撮ってあげれば、
きっとチューリップやネモフィラも喜んで
いますよ。
返信する

コメントを投稿