楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

京王線国領神社の千年の藤を見に行きました。

2011年05月05日 | Weblog
4月30日に
去年初めて行った京王線の布田駅から5分のところにある国領神社にある千年の藤を見てきました。

まだ7・8分先でしょうか。でも紫が濃くて可愛い藤の花がたくさん咲いていました。

UPが遅くなりましたが見てください・・

千年の藤(国領神社)
http://kokuryo-jinja.jp/






















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2011-05-07 05:20:09
みごとなフジですね
千年ですか
長い房いい色してます
見てみたいです
返信する
Unknown (敏ちゃん)
2011-05-07 10:21:35
やっぱり国領神社の藤は色が濃くて綺麗だね!
返信する
千年 (espresso)
2011-05-07 11:14:12
華やかな藤の花、見事ですね。
返信する
フジの花 (山小屋)
2011-05-08 05:51:23
かなり古木のフジのようです。
今はあちこちで見られるようです。
ヤマフジも咲き出しました。
九州で初めて花の天ぷらを食べました。
なかなか美味しかったです。
返信する
 (レモン)
2011-05-08 17:16:49
mogu881さん こんばんは

この藤 樹齢4、500年なんですね!
素晴らしいですね
そして藤は縁起が良いらしいんですね
始めて知りました
我が家の藤も大切に育てたいと思ってます

今の季節 色々とお花がキレイな季節で
写真を撮りに行かれるのも楽しみですね

カメラの腕も益々上がってmogu881さん
ブログも充実していて羨ましいです

又お写真楽しませてくださいね
返信する
すごい藤。 (コスモス)
2011-05-09 07:34:13
おはようございます。
千年の藤なんてすごいです、根元の木がすごいです、紫の色もうつくしい色ですね。

我が家の藤は、もう終ったので木が疲れないように花房は切り取りました、今年は花が咲いたときに強風と雨だったので、藤を鑑賞する期間が短かったと思います。

すばらしい藤を拝見させていただきました。
返信する
立派な御神木 (西恋おじん)
2011-05-09 10:36:23
国領神社の千年の藤を見に行ったんですね。
見事に咲いてますね。近くなのにまだ行ったことがないんですよ。樹齢は400~500年
だそうですね。
御神木になっているのでしょうね。
私のリストに入れて来年は気を付けておきましょう。ありがとうございました。
返信する
たなちゃんへ (mogu881)
2011-05-11 09:51:59
まだもう少し花丈が伸びるようです。
樹木の生命力を感じますね。
毎年きれいな花を咲かせてくれるのですから。
返信する
敏ちゃんへ (mogu881)
2011-05-11 09:54:11
気に入っていただいてよかったです。

花の見頃は限りがあるので、なかなかいい咲きぐあいを見つけるのが難しいですね。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2011-05-11 09:55:22
布田駅から歩いて5分ぐらいのところです。是非来年行ってみてください。
返信する

コメントを投稿