楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

程久保川の八重桜

2011年04月23日 | Weblog
家から百草園駅まで下って降りて、程久保川までいきました。
お友達から八重桜が綺麗だと聞いていたので・・・

家から歩いて25分くらいのところで川沿いに見事な八重桜が咲いていました。まだ8分くらいかな・・でもピンクの色は濃くて綺麗でした。

ウオーキングを楽しんだり、ワンゃんと散歩したり、ベンチで語らいながらお花見の人も・・

水辺に菜の花・花大根・・・レンギョウなども咲いていて楽しみました。多摩川まで歩いて、少し休み、高幡方面に戻りました。近くでこんな綺麗なところがあるなんて幸せです・・

買い物をして帰りました。8千歩近く歩きました。

橋の下に止まっているカワセミを女の人が教えてくださり撮りました。初めて撮りました・・良かった!!



トンネルのように綺麗でした。



川岸にピンクに染まった八重桜見事でした。



ほっこり優しく咲いています。





ピンクのハナミズキも可愛いですね。





カワセミです!!初めて撮れました・・





カッコイイ!!気持よさそうですね・・





黄色のジャスミンがたくさん咲いていました。



チュウリップも・・・



新芽が出新緑の季節ですね・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (espresso)
2011-04-23 11:40:03
よく歩く道なのに、こんなにきれいな写真が撮れるんですね。
カワセミも一度夕方見かけたのに、その時カメラを持って行かなかったので、悔しい思いをしました。
やはり時々現れるんですね。
返信する
素敵な散歩みち (みーばあ)
2011-04-23 20:47:05
こんばんは
八重桜見事な花のトンネル
きれいですね
カワセミまで歓迎してくれて
素敵な散歩みち、8000歩も歩けてよかったですね
今私も心がけて歩いています。
お買い物も、車を使わないで歩くようにしています。
背中にリュックのスタイルです
返信する
八重桜 (山小屋)
2011-04-24 07:11:56
これから八重桜はまだまだ楽しめます。
里に多いので里桜とも呼んでいます。

カワセミ、よく撮れましたね。
動きが速いのでなかなか撮らせてくれない鳥です。
この日はカワセミも機嫌がよかったようです。
暖かい春を楽しんでください。
返信する
御無沙汰して。 (コスモス)
2011-04-24 15:39:51
長い間の御無沙汰でしたが、やっと復活しました、でも、また、すぐに挫折するかもしれません。

いつも、だんまりですてきな写真を拝見させていただいていました、春&春のうつくしい花々を見せていただき、心が癒されていました、ありがとうございました。

また、すてきなお花で楽しませてくださいね、ありがとうございました。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-04-25 05:56:11
川の側は桜でいっぴですね
きっとカワセミもお花見にきたのでしょう
よく撮りましたね
いつか百草園に行ってみたいです
桜に負けまいとハナミズキもきれいに咲いてるようです
返信する
いつでも歩ける (西恋おじん)
2011-04-25 10:36:25
 見事な八重桜やハナミズキに出会いましたね。春風を受けながら多摩川沿いをそぞろ歩く
なんていいですね。カワセミを撮る時はドキドキしませんでしたか?
金網越しのチューリップの写真は素晴らしいです。こういう感性がいいですね。
返信する
お散歩コース (noza)
2011-04-25 15:19:37
八重桜は、華やかで、豪華です。
まだまだ、今年は楽しめそうです。
八重桜のトンネルは、毎朝のお散歩コースです。昨日(24日)早朝にお散歩仲間と、コーヒーでお花見をしました。
カワセミは、いつも2羽で飛んでいて、水に飛び込んで、餌をとる姿が見られます。
お天気の良い、早朝に又ぜひいらしてください。
返信する
八重桜 (ran1005)
2011-04-25 19:49:32
川沿いに咲く八重桜素敵ですネ
幾重にも重なってピンクが何とも言えない雰囲気を醸し出していますネ
カワセミがやってくるなんて余程綺麗な川なんでしょうネ
黄色のジャスミンも素敵ですネ
返信する
素晴らしい八重桜でした (mogu881)
2011-05-06 10:08:39
esupreso様
近いところでもいいところがたくさんありますね。
カメラを持って散歩してください。

みーば様
川沿いにピンクの八重桜が満開できれいでした。八重は花がほっこりしていて優しいですね。

山小屋様

里桜とも言うんですね・
色が濃くて綺麗ですよね。
カワセミ初めて撮りました。日野市の鳥になってるようですが、なかなか見つけることがないです。

コスモス様

お元気でよかったです。
無理をしないでゆっくりやってくださいね。
八重桜を見て元気が出ました。

たなちゃんへ

カワセミ綺麗ですね。たなちゃんはよく撮られていますね。是非百草園にきてください。
案内しますよ。

西恋おじん様

近くにこんない綺麗なところがあって幸せです。学校の工程に咲いていたチューリップ可愛いでしょ・・

noze様

いつもの散歩道ですか??
綺麗ですよね。
毎日今も歩かれてるんですか??
又お会いしましょうね。


ran1005様
川沿いにピンクの八重桜・・見事でした。
川も小さいのですが。良くカワセミがいると効きましたが、私ははじめて撮りました。綺麗な鳥ですね。


皆様へお返事がいつも遅れてすいません。
見ていただき感謝です・
返信する

コメントを投稿