楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

デジブック 『昭和記念公園花巡り』

2014年04月21日 | Weblog
20日の日曜日に一人で急きょ昭和記念公園にチューリップを見に行ってきました。
満開でとても霧でした。
これからはポピーも見ごろになり新緑も綺麗で楽しんできました。






デジブックにしてみました。


デジブック 『昭和記念公園花巡り』

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ぁ 綺麗! (ゆず)
2014-04-24 11:07:19
mogu881様
おはようございます
朝食後 今まで 庭に出ていました
だんだん 紫外線も 気になってきましたね

朝から すばらしい 映像を拝見でき
私もうっとり しています。見事な公園ですね
私は行ったことがありませんが 是非行きたい公園になりました
チューリップ、いろんな種類が有るもので 私はハネムーンっという白の花が気に入ってしまいました
花の華やかさと 新緑の調和が何ともステキで
ほんとうにいい季節になりましたね
返信する
昭和記念公園 (コスモス)
2014-04-25 05:44:59
mogu881さん、おはようございます。
昭和記念公園は私も一人でよく出かけますが広すぎていつも迷子になりそうです、でもすてきな公園ですよね。
最近はチューリップも見たこともないような新種がいろいろとでてきて楽しませてもらえますね、あのように広い公園にあのようなすてきな花を季節、季節に植えてあるのは専門も手入れをする方がいらっしゃるのですが本当に大変なことだと思います、自分の家の庭だけでもおたおたとしている自分を考えると。

一人でのんびりと楽しむのも私は大好きです。
返信する
Unknown (ran1005)
2014-04-25 08:06:28
良い季節になりましたね!
太陽が燦燦と降り注ぎ素敵な公園ですネ
異論な種類のチューリップが植えてあるんですネ
色のコントラストも素敵ですネ

芍薬がもう咲き始めているんですか?
やはり信州とは1か月近い季節差がありますネ
我が家はまだ小さな蕾です

春いっぱい!
楽しいデジブックを拝見させて頂きました!

ご主人様落ち着かれて良かったですネ
どうぞmoguさま健康にお気をつけて・・・
返信する
二度楽しめた (西恋おじん)
2014-04-30 17:27:48
 私が行った時には、まだ咲いていなかった品種も
あり、2度楽しめましたよ。
 あらためてデジブックを拝見すると随分長い間
次々と咲かせるのは大変だろうなぁと感心します。
 アイスランドポピーもまだ咲いていませんでしたよ。
こちらもひとつづつ見ると可愛いですよね。
返信する
ゆず様 (mogu881)
2014-05-01 21:51:51
ここの公園は毎年チューリップとでが綺麗で毎年行っています。22万株植えてあるそうです。いろんな構図に植えて素晴らしいです。ぜひ一度いらしてください。
返信する
コスモス様 (mofu881)
2014-05-01 21:53:43
ここは広くて全部は一度では回りきれませんね。その時期の花の綺麗な時に行っています。日本庭園も綺麗ですよね。まだポピーがしばらく楽しめそうです。私も一人で行くことが多いいです。
返信する
ran1005様 (mogu881)
2014-05-01 21:57:04
チューリップも種類が多く色とりどりで本当にきれいでした。
構図がまた素晴らしいですね。
主人の介護の合間をぬって少しの時間を作りながら写真も撮りに行っています。
気分転換しないと自分も病気になりそうなので・・無理をしないでやっています。
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2014-05-01 21:58:44
私ももう少し早く行こうと思っていたので須賀、なかなか時間がなくて・・でもちょうど見ごろで綺麗でした。種類が多くて長い時期見られますよね。
もうつつじも満期でしょうね。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2014-05-02 17:07:36
きれいなチューリップが一面に咲いてますね
皆さんカメラを向けてるようです
新緑もきれいになりこれからもここを散策するのもいいですね
また行ってみたくなりました
返信する
たなちゃんへ (mogu881)
2014-05-06 12:12:01
ここの公園は四季を通じていいですよね
これからぽぷーがしばらく見ごろですね・カメラマンが多いいですよ。
返信する

コメントを投稿