楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

デジブック 『薬師池公園・菖蒲』

2014年06月15日 | Weblog

近所のお友達が薬師池公園の菖蒲が見ごろだと教えてくださり、朝6時前に車でご一緒させていただきました。去年も行ってきました。
5時40分に出ました。土日だけ6時に駐車場があくので・・

もう数台来ていました。ここは散歩の人も多く犬を連れていたりグループで歩く人もいてカメラマンも数人来ていました。

久し振りの早起き・・風が冷たくて気持ちがよかった。菖蒲が生き生きと美しい姿を見せてくれました。アジサイも菖蒲園の周りにも咲いていてまだこれからが見ごろのようでした。色とりどりの菖蒲・・見ごろでよかったです。














デジブック 『薬師池公園・菖蒲』

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な場所! (ran1005)
2014-06-15 21:25:46
早朝にお出かけになったんですネ
花は早朝に限りますネ!
町田の少し江の島よりで青春時代を過ごしました
町田市には良く買い物に出かけましたがこんな素敵な場所には行ったことがありませんでしたヨ!
菖蒲の色がドキッ!とするくらい美しいですネ

ご主人様はmoguさんの介護の甲斐あってお元気なのですネ
病気でご主人を数年前に無くされた友人が
その昔、私が介護に明け暮れていた頃にくしくもおっしゃいました
「ご主人は息をしていてくれるだけで生きがいになると・・・」
私の主人は身体的に日常かなり不自由がありましたので、早く元気な時を取り戻して、今迄みたいに好きな時間を作って楽しく過ごしてほしいとばかり願い続けてきましたが・・・・
役割を終えると色んな気持ちも交錯しますが、神様が授けて下さって時が一番その人にとって最高の時だと今は思えます
どうぞお忙しく大変でしょうがご自分の気晴らしもなさりながら日々頑張ってくださいネ!
返信する
菖蒲 (ゆず)
2014-06-16 12:32:38
mogu881さま
ヾ(☆‘∀‘☆)。こんにちは~。゜+.(★`∀`★)ノ
梅雨の晴れ間にしては 本当に暑い日が続いていますね
更新が無かったので  気になっていましたが
今日は 目の覚めるような 菖蒲の映像に
お元気にお過ごしだと 嬉しく思いました

薬師池公園は近くの分譲地に友が住んでいまして
何度か 行ったことがあります
が、菖蒲の時期は 知りませんので 拝見できて嬉しいです。
お早いお出かけだった様で 朝の凛とした空気の中での菖蒲は
本当に綺麗ですね~
何かとお忙しいことと思いますが ご自愛下さいね
返信する
早起き (espresso)
2014-06-16 19:11:45
きれいな写真ありがとうございます。
moguさんの写真でもう実際に見たような気持ちになっている私です。
昨日名古屋の鶴舞公園の菖蒲を見てきました。午後だったせいか、花が元気なかったような気がします。
返信する
菖蒲 (コスモス)
2014-06-17 04:32:44
おはようございます。
やはり菖蒲は早い時間でないときれいではありませんね、あさのきれいな空気の中で見た菖蒲はうつくしくてきれいのようですね、写真がとてもすてきですから。

今年は菖蒲はみに出かけていないのですてきな写真を見せていただいて出かけた気分になっています。

返信する
ゆず様 (mogu881)
2014-06-23 16:31:54
見ていただき有難うございました。
朝早く起きて行ったかいありました。
梅雨の花菖蒲アジサイ綺麗でした。
いい公園ですよね。
返信する
ran1005様 (mogu881)
2014-06-23 16:37:02
お友達ご夫婦が誘ってくださり行ってきました。
朝日に輝いてとても美しかったです。
早起きは三文の得ですね。
主人もは体力が落ちて少し体調が悪いです。酸素呼吸器を付けているのですが動くと苦しいのでついベットで横になることが多いいです。訪問介護を受けて何とか過ごしています。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2014-06-23 16:39:01
去年も行ったので今年も津連れて行っていただきました。
早起きしていった甲斐がありました。
梅雨の花菖蒲・アジサイが見ごろでした。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2014-06-23 16:40:40
朝早いと花も生き生きとしていて綺麗ですね。
菖蒲と紫陽花・梅雨の花を楽しんできました。もうすぐ蓮も咲きますね・・
返信する

コメントを投稿