楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

真っ赤なモミジの葉と木の葉

2006年11月28日 | Weblog
今日買い物の途中に綺麗なモミジの葉をみつけました。我が家の庭の落ち葉と一緒にお皿に飾ってみました。



山茶花に光を当てて加工しました。雨で花びらが痛んでいたので少し綺麗に・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~きれい。 (コスモス)
2006-11-28 17:45:19
こんばんは。
すてきなモミジの葉を拾いましたね、あとは、自宅にお庭の紅葉した葉ですね。

なんの葉でしょう、とてもきれいに紅葉していますね。
こんなきれいなモミジの葉が落ちていたら、私も拾ってしまいます。
一枚として同じ紅葉の葉がないので、見ていても
あきませんね、とても、すてき。
返信する
綺麗なモミジの葉 (siawasekun)
2006-11-28 19:08:58
綺麗なモミジの葉ですね。
庭の落ち葉をお皿に飾ったもの、素晴らしいですね。
初めて、見ました。

秋風情ですね。
いいものですね。

山茶花に光を当てての加工ですか、・・。
趣がありますね。

ちょっとした心づかい、いいものですね。
ありがとうございました。
返信する
もみじ (BALTAN(バルタン))
2006-11-30 11:56:21
もみじもみじ・・・今回は読み逃げ・・・・
返信する
モミジ (レモン)
2006-11-30 19:35:20
私も落ち葉拾ってきて紙においてみたけど丸まっていたりでこんなに綺麗ではなかったですよ

重しをして葉をまっすぐにしてあげたんですね

お皿に飾ってあげるなんてmoguさん優しいわぁ~

山茶花の加工にも優しいですね
返信する
優しい秋色☆ (michy)
2006-11-30 22:45:17
moguさんらしい、秋の写真☆

紅葉の紅!
山茶花の、柔らかいピンク!

すてきです
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-12-01 15:09:33
なかなか綺麗な落ち葉に出会いませんね。たまたま見つけたのがとても綺麗だったので、水にひたしてあげました。他の葉は名前がわかりませんが、毎年紅葉します。春に白い花が咲くんですよ。山茶花は花が痛みやすいので、眺める期間が短いですね。
返信する
siawasekun様 (mogu881)
2006-12-01 15:13:07
綺麗な落ち葉はなかなか見つけられません。チョット飾ると気分が変りますね。山茶花も咲くと綺麗ですが花が痛みやすいので、おしゃれをしてあげました。
返信する
バルダン様 (mogu881)
2006-12-01 15:16:31
見てくださるだけで良いですよ。有難うございました。遊び心でやっていますので....
返信する
レモン様 (mogu881)
2006-12-01 15:19:48
持ってきて水に浸して、紙ナプキンで綺麗に伸ばしておきました。すぐにくるくるなってしまいますものね・たまたま白いお皿が目に付いたので、のせてみました。山茶花の花も痛みやすいので、少しお化粧してあげました。
返信する
michy様 (mogu881)
2006-12-01 15:23:14
有難うございます。遊び心でやっています。
こちらも紅葉が深くなってきました。12月ですものね。これからはシクラメン・ポインセチアが多くなりますね。お花も段々少なくなり寂しくなりますね。
返信する

コメントを投稿