楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

神代植物園の薔薇・芍薬

2011年05月29日 | Weblog
先日25日に、調布市の神代植物園に薔薇を見に行ってきました。

風もさわやかで気持のいい日でした。調布からバスに乗って、11時前に着きました。チケット売り場の前で人がたくさん並んでいました。

バラ園も人がたくさんでした。
いい香りに包まれて、もう満開でした。

もう散りかけているのもありました。

芍薬もあって2時間ほどのんびりと撮ってきました。

偶然お友達に呼び止められてびっくり。彼女もカメラを持って楽しんでいました。ちょっとおしゃべりもしてきました。

貴重な晴れ間ですので思い切って行ってきてよかったです。

フォトチャンネルで見てください。画面大きくなります。


神代植物園の薔薇・芍薬

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2011-05-29 16:29:37
神代植物園のバラ見させていただきました
たくさんの人のようです
きれいに撮られてますね



返信する
花&花 (コスモス)
2011-05-30 04:45:35
おはようござます。
うつくしいたくさんのバラを見せていただきました、形や色彩もいろいろ、人もたくさんですね、こんなに美しい花の中を歩いていると本当に心が癒されませすね。

すてきなお花をたくさん見せていただきました。
返信する
神代植物園 (山小屋)
2011-05-30 06:33:25
何度か見に行ったことがあります。
バラは丁度よかったようです。
やはり晴れていると花の色がきれいですね。

コンペイトウのようなカルミアの蕾・・・
たくさんの花を咲かせます。
別名:アメリカシャクナゲと呼んでいます。
返信する
初めて拝見 (センダイのトラ)
2011-05-30 10:39:30
初めて拝見しました。
趣味人より生き生きしてますね。
綺麗です。ナイスショットです。
トラさんも同名でいろいろブログを創ってますが、休止してます。
ここにはちょくちょく入ってコメントします。
辛口ですよ。そして、H です。これ、忘れてたでしょう。(^_-)
返信する
ばら (みーばあ)
2011-05-30 18:32:10
きれいですね~
我が家の少しばかりの薔薇も細々と咲き始めましたが、薔薇園の薔薇はきれいですね^~
おていれがちがいますね
明日からはようやくはれそうですね
お天気回復したら私も近くの薔薇園に行ってみましょう
フォトチャンネル良いですね
返信する
たなちゃんへ (mogu881)
2011-06-01 11:29:05
薔薇はやはり華やかですね。
色んな種類がありますね。いい香りもして楽しんできました。
薔薇の花は撮るのが難しいですね・・
花は撮るのが苦手です・・
返信する
香りも素晴らしいでしょ (西恋おじん)
2011-06-01 11:51:42
神代植物園のバラは、世界的にも評価されて
いますね。あれだけいっぺんに咲いていると
香りもいいですよね。
我家のは、花柄摘みをして、二番花が咲くのを
待っています。
シャクヤクもいろんな種類が咲いてますよね。
今年は、行ってませんが楽しんで来られましたね。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2011-06-01 15:17:51
いつも見ていただき有難うございます!
やはり薔薇は華やかで美しいですね。色とりどりで香りも良くて綺麗でした。
人も多かったですよ。
楽しんでいただき嬉しいです。
返信する
山小火様 (mogu881)
2011-06-01 15:19:41
いつも見ていただき有難うございます。
中国の旅拝見させていただきます。
神代植物園は四季を通じていいところですね。
薔薇も種類が多く本数も多いいですね。芍薬も色々珍しいものもありました。
返信する
センダイのトラさんへ (mogu881)
2011-06-01 15:22:00
ご訪問有難うございました。
写真は大きくUPできるので趣味人より見栄えがいいのでしょうか。
ブログ再開してください。見に行きますから。
コメントはほどほどで結構ですよ・・
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿