楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

京王フローラルガーデン(アンジュ)の花

2011年05月17日 | Weblog

ここの庭園はあまり広くはないのですが数年前までは京王百花園といっていました。
リニューアルされて名前も変わりました。四季を通じていろいろな花があって手入れもよくされていて綺麗な庭園です。

今回は写真倶楽部の勉強会でいきました。
可愛い花を撮ってきました。



キングサリーと書いてありました。藤のような花でした。













































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (コスモス)
2011-05-18 05:04:23
おはようございます。
さすが写真の撮影を習っていらっしゃるだけあって一枚、一枚の写真が素敵です、いつも構図を拝見して参考にと思いながら、いざ、自分で写す時にはタダ写しているだけ。

たくさんのお花の写真、たのしませていただきました。
返信する
いい気分 (espresso)
2011-05-18 09:47:01
ずいぶん色々な花が咲いていたのですね。
花の撮影はカメラの機能を試すいいチャンス。
美しい写真の数々を朝のひとときに楽しませていただきました。
返信する
みんな咲いて (西恋おじん)
2011-05-18 22:27:15
百草園に続いてアンジェですか。
バラや花菖蒲などいろいろ咲き出しましたね。
勉強会だけあって流石に工夫されて、綺麗に
撮られて素晴らしいですよ。
睡蓮も見頃ですね。粒子が粗いのが何枚か
ありますが、特殊加工をしたのでしょうか?
返信する
初夏の花 (山小屋)
2011-05-19 05:35:05
しばらく留守にしている間にすっかり初夏の花が
咲き出したようです。
バラは1年中楽しめる花になりました。
切り花としても人気があるようです。
ニワゼキショウ、雑草化して空き地などでよく
見かけます。
これでも立派なアヤメの仲間です。
返信する
きれい (みーばあ)
2011-05-21 15:55:14
こんにちは
沢山の花の写真
どれも花が輝いています
こんなにきれいに写真撮って貰って花達もうれしいですね
返信する
撮影会 (ran1005)
2011-05-26 13:24:59
カメラの勉強会があって良いですネ!
三脚はお使いですか?
私はチャンスが無く何時も自己流ですが以前カメラを長い事楽しんでいらっしゃる方から三脚を利用をした方が腕が上がると言われました・・・
しかし主人の散歩が主ですのでなかなか試せないでいます
花を追っての勉強会この季節最高ですネ!
返信する
コスモス様 (mogu881)
2011-05-29 20:53:56
いつも見ていただき感謝です。
ここは昔京王百花園でした。名前が変わりリニューアルされました。四季を通じて手入れが行き届いて色んな花が楽しめます。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2011-05-29 20:55:31
あまり広くない園内ですが、ハなの種類が多いいですね。池もあり蓮の花も咲いていました。薔薇はまだ少し早かったです。
楽しんできました。
返信する

コメントを投稿