楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

昭和記念公園の秋景色

2009年10月28日 | 景色
先日立川に用事があったので、出かけた帰りに昭和記念公園によってきました。
コンデジで撮ってきました。コスモスも台風で花が痛んだようですが職員の方々が整備されたようです。

立川口の銀杏並木も少し黄色くなってきました。もっと黄色くなると綺麗ですね。
ギンナンモたくさんなっていました。
落ちるとくさいんですよね。銀杏拾いもあるんですよ。



バークトレインが園内を走っています。私も午後からだったのでこれに乗ってコスモスの丘まで来ました。



広くて素晴らしいコスモスの丘です。





シニアの方が仲良く手をつないで歩いていました。ほほえましい!!

子供の広場で皆楽しそうに遊んでいます・・大きな木の下でのんびりと・・




ワンちゃんも少しお疲れ気味です・・・ちょっと休憩です・・


クレオメも花です。




公園の池の草も黄色くなっています・・



西立川駅の渡り道路から見た並木です。もうこんなに紅葉していました。


帰りのモノレールの中から夕日が綺麗で撮りました。





もう秋が深くなって来ました。昭和記念公園のほんの一部ですが、秋を楽しんできました。この公園は広いので歩くのには時間がかかりますね。9700歩以上歩きました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ行ってみようか (西恋おじん)
2009-10-29 18:15:59
そろそろ広場横のコスモスも咲きそうですか?
クレオメが頑張ってますね。
銀杏並木もそろそろ黄色くなってきましたね。
来週辺り行ってみますかね。イエローキャンパスや新種も咲き出しそうだから。
返信する
昭和記念公園 (みーばあ)
2009-10-29 20:55:19
こんばんは
ひろそうですね~
コスモスの丘だけでも相当広そう
広くてきれいですね。
こんな公園散歩、癒されますね

返信する
昭和記念公園 (コスモス)
2009-10-31 06:30:36
おはようございます。
まだまだ、コスモスも健在のようですね、蕎麦で眺めると、もう、結構いたんでいるのもあるようですが、遠くから眺めると、本当にかすみがかかったようで、きれいですね。

あまりの広さに目的を決めて歩かないと迷い子になりそうで、園内の方に2回も聞いてしまいました。

いつ行っても楽しめる公園ですね。
返信する
コスモス畑~♪ (キンパ)
2009-10-31 17:20:09
moguさんあんにょ~ん♪

わ~ ここですね~ 姉がつい先日行ったそうです コスモスがすごかったよ~と
言ってました

私も 行きたくなりました

夕陽も素晴らしい~~
返信する
昭和記念公園 (noza)
2009-11-01 08:24:08
黄色のじゅうたんが敷き詰められたような,銀杏の並木は、すばらしいです。
毎年、朝一番で出かけますが、見ごろに会うとラッキーです。
返信する
コスモス畑 (レモン)
2009-11-01 09:13:34
広いコスモス畑のようなんですね
一面にコスモスの花・花・花...
色んな種類の花を楽しむのもいいですが一種類の花が一面に咲いてるのも感動ですね

以前はクレオメはあまり好きではなかったけどこの写真を見せてもらって 可愛い~って思いましたね

夕日のお写真も秋を思わせますね
返信する
コスモス (山小屋)
2009-11-01 15:26:31
さすが広い公園だけあってコスモス畑も大きい
ですね。
他ではもうそろそろ終りかけています。

ギンナンは誰でも拾うことができるのでしょうか?
機械で振り落としているところもあるようです。
黄色く色づくイチョウ並木ももうすぐですね。
返信する
コスモス (ゆず)
2009-11-02 23:14:06
mogu881さま
(ゝωo)ノ♥ こんばんは~ ♥(ゝωo)
今日は 寒かったですね
一面のコスモス、この様な綺麗な中を散策されたなんて 羨ましいです。
昭和記念公園って広いのですね。
銀杏の並木道、きっと沢山の銀杏が落ちる事でしょうね
クレオメの花、時々見かけますが名前が分かりませんでした。教えて頂いて 有難う。
夕日の写真って難しいでしょうが 綺麗に撮れていますね
返信する
西恋いおじん様 (mogu881)
2009-11-03 20:50:09
まだ黄色いコスモスはいいかもしれませんね。
銀杏並木がこれからいいでしょうね。
銀杏拾いもあるんですよね。傘やボウシを持っていって拾うんでしょうか・・
クレオメ綺麗でしたよ。
返信する
みーばー様 (mogu881)
2009-11-03 20:52:43
ここは昔基地だったところなのでとても広いです。日本庭園や、プール、子供の広場・・色々楽しめます。コスモスの丘は本当に見事ですよ。今年は台風で傷んだようですが、すぐに整備されたようです。楽しんできました。
返信する

コメントを投稿