楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

白川郷の秋景色すばらしい!!

2006年11月14日 | 旅行紀
今日は白川郷の秋の景色をUPします。金沢から1時間半ぐらいで付きました。
駐車場は観光の車でたくさんでした。とても良いお天気で紅葉も素晴らしく暑いくらいでした。白川郷のには112件の合掌造りがあるそうです。民宿やお店等そのまま生活しておられます。

展望台からみた白川郷の街並みです。広い道路がメイン道路です。

山々が紅葉して綺麗でした・・

かやぶき屋根が素晴らしいですね。屋根の形も色々ありました。



和田家の横から撮りました。


和田家の玄関です。中には前に来た時に入ったので、今回は入りませんでした。


ほうずきが干してありました。


お土産屋さんです。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然。 (コスモス)
2006-11-15 06:24:27
おはようございます、
ゆったりとした自然の景色、すてきですね、大好きです。

ずっと、ずっと見える山々の紅葉も、すばらしいですね、都会では絶対に見ることのできない景色、
すてきな空気を一杯すって帰ってきても、あっという間に都会の汚れた空気に胸が汚染されてしまって、すてきな空気を一杯胸に収めて帰ってきてくださいね。
返信する
白川郷 (ut3421)
2006-11-15 11:28:33
きれいな白川郷の写真よく撮れていますね。
機会があれば是非行ってみたいと思います。
返信する
白川郷 (レモン)
2006-11-15 21:24:15
前から行ってみたいところのひとつです

テレビでも最近はよく放送されますよね

写真も良く撮れていますね
返信する
なつかしい! (michy)
2006-11-15 21:41:12
白川郷は、落ち着いたいいところですよね、思い出しました。 絵になる場所もたくさんあって、彼はスケッチしてました。わたしは、歩き回るのに忙しかったのですが。 写真を見ると、思い出も一層鮮明になりますね。
返信する
白川郷 (michioaruku)
2006-11-15 21:51:40
白川郷は、一度訪れてみたいと思いながら、まだ一度も訪れたことは無く。写真を興味深く拝見しました。
秋の白川郷とても素敵ですね。
返信する
こんばんは (りぼん)
2006-11-15 22:24:20
ご主人さまとのご旅行、楽しんでこられたのですね
白川郷の秋景色、とっても素敵ですね。

返信する
素敵な旅!素晴らしい写真! (ran1005)
2006-11-15 22:26:37
楽しい度でなによりでしたネ!
金沢の町や風土産物など以前私も色々楽しみました
海産物が美味しいのでこの季節は特に魅力的ですネ
時には電車の旅も良いですネ
兼六園は四季を通じて完成された魅力が味わえる所ですネ
ホオズキは干して薬草として利用されるのでしょうか?
とても珍しい光景ですネ
ドライフラワーとしての利用でしょうか?

ところでgooblogのスポンサー誘導枠を不快にお感じではありませんか?
遡ってまで広告を張られて削除の方法が判りません
私は自然がテーマーですからしょっちゅうこの広告とのお付き合いかと思いますと少々腹立たしく思います同意しない方法は個人情報を開いても難しくてわかりません
削除する良い方法がありましたら教えて下さいませ 
返信する
いいところ。 (ひろし)
2006-11-15 23:10:15
紅葉がステキですね~。
すごく綺麗!!

白川郷ってテレビしか見たことないので、感動しています。
三角瓦葺屋根なんですね~。
メイン道路のところ絵葉書みたいです。
返信する
白川郷 (BALTAN(バルタン))
2006-11-16 06:53:47
岐阜と高山を何回も往復しているのに、なかなか寄れない「白川郷」
過去に一回しか?
立ち寄ったことがありません。

今度はカメラ持参で、じっくり行きたいです。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-11-16 21:50:56
いつも有難うございます。白川郷は本当にすばらしいところですね。日本の古い生活そのままに残してのんびりとした場所ですね。時の流れがとまったかんじでした。空気も綺麗で、冬の雪景色も一度みたいですね。夜のライトアッップもみてみたいですね。
返信する

コメントを投稿