楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

雪積もりました~~

2013年01月16日 | Weblog
朝雨模様だったのに、あっという間に雪に変わりみるみる積もりました。

早めに買い物にと思ったけどもう車はだめだよ~~と娘が…やめました。

10センチ以上つもりました。孫たちは雪遊びを楽しんでいましたが、夕方まで降り続きました。













最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雪! (のっこ)
2013-01-17 18:23:56
mogu881さん 凄い雪ですね

北国とたいして変わらないくらいの景色

何年かに一度の大雪は楽しいですよね♪

仕事関係の人は大変だったようですが

うちの長男も大雪の影響を受けて
羽田からかなり時間がかかって自宅に帰った
ようです
返信する
大雪 (ゆず)
2013-01-18 13:54:12
mogu881様
こんにちは~~~
快晴の午後です。でも冷えますね~~
先日の雪には ビックリでしたね
私は雪になっては行けないので 9時台にスーパーに行きましたが
帰りには 雪でした。勿論 スーパーは徒歩で2,3分の
所で 無事に帰ってきました。
mogu881様の所は 雪かきなさいましたか~?
我が家はご近所総出で ご主人方が雪かきします
そんなことで 出ないわけにはいかず 私も致しました
雪かきは腰に来ますね 翌日は 痛くって 寝ていましたよ
今日も北側は まだ残雪があります
御写真は お孫さんでしょうか
子供達には雪は大歓迎でしょうね
返信する
のっこさんへ (mogu881)
2013-01-18 16:41:44
結構積もりましたよ~~

雪はあとが大変ですね。

坂が多いiのので滑るので怖いです・・
子供たちは喜んでいましたが・・
しばらくまだ溶けませんね
返信する
ゆず様 (mogu881)
2013-01-18 16:44:45
結構積もりましたよ~~10センチ以上ですね・・
坂道がおおいいので滑るので怖いです・・あまり外出しないようにしてます・・

まだしばらくは溶けないですね。孫たちは喜んで遊んでいました。
返信する
積もりましたね~ (espresso)
2013-01-19 15:42:00
5日にもなるのにまだ屋根の雪が消えません。
足下が不安で散歩にもでられなくて…
返信する
外に出るのが (西恋おじん)
2013-01-20 10:48:32
 寒いですねぇ。雪が積もると動きが鈍くならざるを
得ませんよね。
子供の頃は、雪が積もると嬉しかったですがね。
いまは鬱陶しいだけで、それ以外の発想が出ません。
 もっとボジティブに考えないと余計歳をとってしまうん
でしょうが。屋根の雪もまだ残ってますよ。
返信する
 (みーばあ)
2013-01-20 17:13:44
結構つもりましたね~
もしかしたら宇都宮よりつもったようですね
ただこちらは気温が低いですから、なかなか解けません。
未だ日陰の道路には雪が残っていたりで歩くのに気をつけないと危ないです。
雪だるまが出来ましたか?
返信する
esupreso様 (mogu881)
2013-01-21 16:18:47
あっという間に積もりましたね・・

まだ結構雪が残っていますね。
北側は固まってがちがちですね。
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2013-01-21 16:20:23
気温が低いのでなかなか解けないですね。坂道が多いい我が家付近はまだたくさん雪が残っています・・・

子供たちは喜んでました~~
返信する
みーばー様 (mogu881)
2013-01-21 16:22:15
結構積もりました~~10センチ以上は・・
まだたくさん残っていますね。金が低いのでしばらくは溶けないですね。
雪は後が大変ですよね・・
返信する

コメントを投稿