楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

冬の百草園にて

2013年01月29日 | Weblog
今日は久しぶりに暖かかったので、カメラを持って百草園に散策に~~

ロウバイが咲いてると聞いたので・・

風もなく陽だまりの中ロウバイのいい香りがしていました・・・春を感じてきました。

水仙が少し咲いていました



松連庵です。休憩所でおそばや甘酒などがいただけます。



陽が当たって日向ぼっこにいいですね・・



茶室の庭は先日の雪がまだ残っていました。



池の周り煮も残雪や氷が張っていました。



ロウバイがしていました。いい香りが漂っていました。






つつじの葉がきれいに紅葉していました。



マンサクの花も咲き始めてました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬晴れの毎日 (ゆず)
2013-01-30 23:22:08
mogu881様
こんばんは~~
冬晴れの日が続いていますね
風のない時は 背中に陽を浴びていると ポカポカ暖かく
庭仕事も 楽です
今年は殊の外 寒い冬で 花達の開花も遅いように感じます
そんな中で 水仙が咲き ロウバイの花に出会うと
まさに 春の息吹を感じ 嬉しくなりますね
百草園は行ったことがありませんが 落ち着いた良いところですね
返信する
春よ来い (espresso)
2013-01-31 11:10:00
風の来ない日だまりにいると暖かな日でしたね。
百草園 しばらく行ってないな~。
ロウバイの花きれいに写っていますね。
返信する
春を告げている (西恋おじん)
2013-01-31 13:03:06
 百草園は、四季の花々が植えられているんですよね。
先日行こうと家族で決めたんですが、余りにも
寒かったので止めにしました。
ロウバイもマンサクも呼んでますね。
返信する
百草園 (山小屋)
2013-02-01 06:22:10
日陰にはまだ雪が残っていたようです。
ロウバイは今が見頃のようです。
先日も奥武蔵の山で随分見かけました。
風に吹かれて甘い香りが漂っていました。
返信する
ゆず様 (mogu881)
2013-02-01 21:39:41
丁度暖かくてお昼から行ってきました。
まだ影のところは畑も雪が残っていました。ロウバイの香りが良くて春を感じてきました。もう少しで春がやってくるのかな・・
返信する
esupreso様 (mogu881)
2013-02-01 21:41:17
まだほかには花は咲いていなかったのdすが、ロウバイの香りがよかったです。
紅梅もつぼみが膨らんできていましたよ~~
返信する
西 (mogu881)
2013-02-01 21:43:14
ロウバイはまだ満開ではなかったです。これから水仙、紅梅が咲いてくるといいですね。ぜひ梅の咲くころにいらしてください。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2013-02-01 21:45:01
まだうちのほうの波多江kなどは雪が残っています。今回は10センチ以上積もりました。
百草園も残っていて楽しめました。
ロウバイの香りがよかったです。
返信する
ロウバイ (コスモス)
2013-02-02 06:59:32
百草園というだけあって四季折々にいろいろな花が咲いている様子ですね、ロウバイの透き通るような黄色の花ビラはとてもすてきだと思います。

都会田舎の我が家の裏にもまだ雪が解けないで
残っている場所があります。

庭も、水仙やいろいろな球根が芽をだしていますので
春はもうすこしですね。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2013-02-07 17:30:00
ここは四季を通じていろんな花が咲いていますね。これからは白梅・紅梅が咲き始めますね…狭いけど風情があって心癒される場所です・・
返信する

コメントを投稿