ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

寒い...

2024年01月21日 | 原付二種

どうもアヅセンです...地元安曇野はここ数日は寒く(*_*)ロードや原二には厳しい季節になっております

今シーズンは、昨シーズン購入した電熱グローブをフル活用中~メチャ快適とは言えないが...まぁ
乗れない事はないかな(≧▽≦)ただ問題も...


5度を下回ると三段階ある内の中or強を使わないと歯が立たない...がソコで使うと使用時間が短い(>_<)
従って予備バッテリーが必要になる...昨シーズン、ワンセット購入したが足りず...今シーンは
容量の大きいのをもうワンセット購入した...計三セット...これで何とか一日(10:00~3:00くらいまで)
持つ感じです

実は昨シーズン、ハンドルウォーマーも試したのですが(最初はいい感じだったのですが
5度を下回ってくるとコレだけでは厳しい...グリップヒーターと併用前提装備な気がしました
グロムRX125もグリップヒーターは装備してないので仕方なく電熱グローブを導入した次第です

電熱グローブとハンドルウォーマーが併用出来れば「弱でも行ける」と思ったのですが...操作性が
悪すぎて流石に(事故りそうで...汗)無理とい判断しました
っと言う事で自分の腕回りの冬装備は電熱グローブ(+予備バッテリー)となりました
ハンドルウォーマーが無駄遣い(>_<)まぁ今後グリップヒーターを付けたら使うかも...で納得するしかないか

電熱グローブはチャリでも使ってるし冬の必需品って感じになっているので...まぁ良い買い物だったかなと
勝手に納得してます

PS:ただ、今シーンズン購入した予備バッテリーだが.片方の蓄電量が70%くらいしか無いのだが...
コレは許容範囲内なのか?何時も片側だけ(かなり)早く切れる(>_<)今度購入したバロンに聞いてみるか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリリアRX125二年弱乗った... | トップ | RX125クラッチ重っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿