ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

晩足ペダル(ポジション迷走中)

2018年09月12日 | 日記

しばらく東京の仕事場(と言うほど立派なモノではないが)に戻っていた
その間全く自転車には乗っていない訳で身体もなまったかな"(-""-)"

実家に戻ると片付けが待っている訳だが、自転車は束の間の楽しみ、といったところか
実家(安曇野)には頼んでおいた(ismの本家)サドルが到着していた(^^)/

似たタイプのレジャー用のを購入、以前の偽物より少し薄いスポーツタイプ
一般的な細長いタイプも(偽物でw)試したが前傾するとやはりノーズの部分が邪魔!
ポスト前方のの部分には何も無い方が自分には良い…

早速装着して少し乗ってみた、フニャフニャ感が無く前よりは漕ぎやすい、が
体幹が無いせいか、どうもしっくりこないのよ

一番しっくりくるポジションに座るとサドルから尻が1/3ほど後ろに出る
(やまめ乗り訓練中&下ハン常時持ちポジションに合わせたせいか?)
そのポジションだと太ももの裏がまともにサドルの幅広部分と干渉して漕げたものではないのよ

もっと後ろに引いたポジションも試してみたいが現状これが限界か…どうしたらいいのよ?

しかたないのでオフセット35mmのシートポストをお店に注文したよ
通販で購入しようと思ったがどれが合うのか?素人の自分には???
で割引は望めないが確実性を重視してお店に頼んだ

只、現状より10㎜ほど後退するだけ?なのでさほど効果があるとも思えないが…どうだろう
プロや上級者の方々は1㎜単位で調整と各方面で見かけるが自分にはそんな程度の違いはわからんのよ
もっと後退したモノを所望したのだがカタログ記載のある物はコレが限界みたい
(50㎜とかあったら教えてほしいよ、本当はそのくらいを試したいのよ邪道?)



まぁ偽物よりは漕ぎやすくなったので取り合えずコレで乗り体幹を鍛えつつ注文したポストの到着を待つとしよう

 

 

PS:外反母趾になった右足だけ(左足に比べ親指の付け根が内側に出て全体的にくの字に変形)
たぶん自転車に乗る時きつめの靴を履いていたからかと…でかい靴で様子見状態だよ

ビンディングシューズを試そうと思っていたがソレはもっとキツイので先延ばしだな…とほほ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩足ペダル(ポジション編) | トップ | 晩足ペダル(旅行券で) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿