ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

晩足ペダル(ステム交換)

2019年01月18日 | 日記

初号機(ピンク)のステムを長くするために交換だぜ
初号機は100ミリ、弐号機(ブラック)のステムは120㎜ある、自分には
弐号機の方が乗りやすいので初号機も120㎜に交換するぜ

注文していたステム到着、安く上げようと、お店ではなく通販で購入なのでサイズとかちょっと心配
デダってイタリアのメーカーのクイルステムだぜ
コレカッコいいと思うしフルオープンなのでハンドルのブレーキとかテープとか外さなくても
交換可能だぜ♪因みに製造は台湾だったぜ♬
ハンドを支える下半分が完全に外れハンドル脱着可能だぜ
古いのと比較、長さの他にも形もちょっと違ってる
ステムにグリスを付けるのか???ググってみたが不明…ううん
抜いてみたらグリスが付いていたので問題解決♪
心配だったサイズも間違いなく無事嵌ったぜ
ネジのところのゴムカバーも復活だぜ♬(前のは無くなっていた)
只、このカバー新型と旧型では付け方が違っていて互換性はないぜまたなくしそうだぜ
コレだけ予備で欲しいがどこかに売ってないかなぁ~


取り合えず交換成功♬あまり代り映えしないが乗ってみるのが楽しみだぜ♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩足ペダル(オフセット) | トップ | 晩足ペダル(ダートもちょっと) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿