ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

自転車の話(第二次革新その後)

2019年10月18日 | 日記

引き足を意識するようにした第二次技術革新(勝手に命名w)以降、ソレ以前より
かなり楽に早く乗れる様になった感じで非常に楽しい  (^.^)/
まぁ本格ガチ仕様の皆様に比べたら屁でもないモノだろうが、いい年でも進化を実感できるのは楽しいぜ♬


特にコノロード↑(二号機ラヴァニブラック)での乗車で実感する
ポジションチェンジャーを挟んでステムを高く&かなり延長できたのと第二次技術革新でポジションが嵌った感じ♫
第二次技術革新によりサドルの(思いっきり)後ろに乗った時にペダルを回せる様になったのが大きい、コレによって
楽に早く長く乗れる様になった気がする♬...あくまで気がするだけかもだがw

もう少しサドルを上げられるかな?と思い(シートが高くなり過ぎると)お蔵入りしていたシートクランプを装着してみた

少しシートを高くしていたのでイケルかと思ったが、こちらの方が(目いっぱい下げても)微妙に高いみたいで
背中、腕、首に掛かる負担が一気に増えた…恐らく5㎜くらいの違いだろうが...
初めてミリ単位の調整と言うモノを実感した感じだ...ちょっと感動
かくしてこちらのシートクランプは再びお蔵入りで元に戻した...残念

コチラを交換、シートポストをDIXNA(アーク)に交換したので合わせてみた
体幹が鍛えられれば、左のを仕様できるようになるかも...と思うが...そんな日は来ない公算が大

ちょっとポジションチェンジャーでハンドル回りが恰好悪いが、まぁOK♪しばらくはコレで乗り回すぜ


余談:この前、野暮用(お墓修繕の打ち合わせ)で安曇野から松本の本店舗まで往復40キロ程の実用ポタリング
受付の方に「本当に自転車で来られたのですね」とビックリされた(っというかちょっと変な目wで…)
一般的には、やはりソーユー認識だよねぇ((+_+))       まぁいいけど(≧▽≦)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする