吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

Queen "Live In Japan 1985"(Alive The Live / 2018年10月26日発売)

2018-12-04 06:07:19 | 洋楽邦楽を問わず音楽はイイ
 映画がヒットすると、こういうヨロクがあるからファンは嬉しいのよ。埋もれた音源の発売ですっ!


※Queen "Live In Japan 1985 (代々木体育館にて収録)"

 ハッキリ言って『音は良くない!』です(そもそも "Queen Live Killers" なんかと比較しちゃイカンよ)。
 ちゃんとしたホールじゃなく体育館でのライブだから仕方ナイっちゃあ仕方ナイんですが・・・。
 最初の "ティア・イット・アップ" の出だしを聴いた瞬間は『こりゃあ失敗だったか・・・』とアタマを抱えるでしょう。しかし聴いていくうちに少しも気にならなくなってきます。
 ブライアンのギターはザツな弾き方という感じがしないでもないですが、フレディーはメチャクチャ張り切ってます!『コンバンワー』って挨拶をする辺りからもうノリノリです。
 当時の熱気が感じられる秀逸なアルバム!ファンなら多少録音がワルいのは見逃せ!

<収録曲(2CD)>
ディスク 1
 01.ティア・イット・アップ
 02.タイ・ユア・マザー・ダウン
 03.アンダー・プレッシャー
 04.愛に全てを
 05.キラー・クイーン
 06.セヴン・シーズ・オブ・ライ
 07.炎のロックン・ロール
 08.ライアー
 09.トーキョー・ブルース
 10.永遠の誓い
 11.ドラゴン・アタック
 12.ナウ・アイム・ヒア
 13.悲しい世界
 14.ラヴ・オブ・マイ・ライフ
ディスク 2
 01.地獄へ道づれ
 02.ハマー・トゥ・ホール
 03.愛という名の欲望
 04.ボヘミアン・ラプソディ
 05.RADIO GA GA
 06.ブレイク・フリー(自由への旅立ち)
 07.監獄ロック
 08.ウィ・ウィル・ロック・ユー
 09.伝説のチャンピオン
 10.ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ。。。。 (きなこママ)
2018-12-04 09:40:15
またまた 貴重な情報をありがとうございます。
映画のお陰ですね。
この機会に 儲けましょう。
ファンは この機会に 貴重な音源を聴いて楽しみましょう。
録音悪くても 全然気になんないですっ。
返信する
賽は投げられたっ! (ルビコン川)
2018-12-04 10:22:18
刻々とコレクター!!
あとは、あとはー、勇気を出して、

カミングアウトオオオオゥーー
返信する
Re>ほほぅ。。。。 (管理人)
2018-12-05 08:15:24
やっぱりイイですねえ・・・。
03の "Under Pressure" の冒頭で『コンバンワー! イカガデスカァ!』と叫んでます。
返信する
Iacta Alea Est (管理人)
2018-12-05 08:23:03
こらこらっ!
ヒトを勝手にヘンな趣味にするンじゃなーい!(おっさんずラブはヤメれ!)
-------☆☆☆-------
このセットって、 "Queen Live Killers" 当時得意げに『光が回転しながら放射されるセットを作ったよ』と喋っていたのと同様のセットかと思います。
返信する
ヨロク2 (Unknown)
2018-12-12 18:56:29
http://amass.jp/114618/

堪能してください!
返信する
おおっ!これは~! (mobile)
2018-12-13 08:19:14
やたっ!(オゥ!ママミア!ママミア!)
クリスマスイヴはクイーンざんまいです!
返信する

コメントを投稿