吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

孤独のグルメはコロナ禍の時代に範とすべきドラマです

2021-07-20 12:41:43 | 映画・ドラマを観て考えよう
 いよいよ『孤独のグルメ(シーズン9)』が始まりました。何とシーズン9です。人気の高さが分かろうというものです。
 井之頭五郎が街の食堂に入って腹を満たすだけを延々と描くこのシリーズ、なぜ人気なのか、考えてみると分かりません(笑)。
 久しぶりの新シリーズを見て『ハッ‼️』としました。『五郎さん、マスクしてる~‼️』
 そうです新型コロナウイル禍に対応して、劇中でもマスクは外さない設定になっているのです。

※注文を悩む五郎さん。ちゃんとマスク姿です。

 もちろん題名の通り、独り食堂に入って注文し、黙々と食べる・・・注文と勘定するとき以外は無言です。『うまい‼️』という感想も全て心の声・・・見て思ったのですが『これこそコロナ禍の時代に対応した、唯一のお手本とすべきドラマなのでは❔』です。
 みなさんも、個食、黙食、マスク会食を励行してください。あ、五郎さんは下戸なので、一切お酒を飲まない点も特筆すべきでしょう(必ず頼むのはウーロン茶です)。
 コロナ禍の時代、もって範とすべきドラマです。おすすめします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モバさまへ (くりまんじゅう)
2021-07-20 23:10:29
「孤独のグルメ」はこちらでもやっていますが真夜中なので
観たことがないです。主人公の松重豊氏が街の食堂でグルメを堪能する
という内容ですか。食堂というからには気取った店でなく 大衆食堂ですね。

スシローのカウンターで 注文した皿からお寿司を一貫とり
マスクの鼻を掴んで隙間を作り口に入れて マスクの中で噛む
という人もいます。笑ったけれど今はもう笑いません。

安倍夜郎さんの「深夜食堂」このドラマが好きでした。
Huluで全話観ました。新シリーズを待っています。

モバさま 後遺症が残らないとのことで良かったですね。
返信する
Unknown (管理人)
2021-07-21 21:40:10
深夜食堂も楽しいドラマでした。あの、ややこしい路地の看板やネオンサインも楽しみでした。いわく『嘘』、いわく『雨のアムステルダム』、いったいどんな店なのか、それが気になって仕方がありませんでした。小林薫演じる店主が造る料理も『ありあわせ』感があって良かった(笑)。
これからまた手術を受けますので秋頃には元気になれるとイイな。ではまた。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿