吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

今日は何の日・・・今日は『フレディー・マーキュリー』の命日です(27回忌)。

2018-11-24 06:31:47 | 洋楽邦楽を問わず音楽はイイ
 伝説のロックバンド『クイーン』のヴォーカルとして活躍、ソロ活動も多彩。


 やっぱり髪が長かった頃の写真を飾りたい・・・。

 経歴についてはあえてこのページに記すまでもないので省略します。

 1991年11月24日エイズの合併症(肺炎)で亡くなる。享年45歳。

 さあ、デヴィッド・ボウイとの夢の競演で聞いてもらいましょう!

※Queen & David Bowie "Under Pressure" (うーん、供養になります。)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2018-11-24 19:42:59
フレディーちゃん、
こんな写真あったのですね?
初めて見ました。
やはり長い髪、カッコいいですね。

YouTube良かった~♪
デビッドボウイが~


フレディー君、
レスラーみたいヤシ・・

私も観たから・・
供養になったかな?
返信する
更に供養 (Unknown)
2018-11-25 22:38:30
https://www.youtube.com/watch?v=dkcdSj4qBWU

お二人とも亡くなっておるしのぅ。残念。
返信する
更に供養 2 (Unknown)
2018-11-26 00:00:56
https://www.youtube.com/watch?v=pPG5DP2RQZk

米も以下同文。美声じゃ、惜しいのぅ。
返信する
供養になります(Re>Unknown) (管理人)
2018-11-26 08:21:38
ええ!?フレディーといえばコッチです!
「愛という名の欲望」PVで髪を切ってきたとき「ゲッ!?」と思ったファンは多いはず。
その後はスーパーマリオ化の道を進み・・・ベティちゃんTシャツに王冠スタイルに至っては・・・唖然(あぜん)でした!
ファンの期待の数段上を行ってました。
返信する
Re>更に供養&更に供養2 (管理人)
2018-11-26 08:25:59
皆、鬼籍に入ってしまいましたナア・・・。
私はそれまで「フレディーの声は最高に素晴らしい」と思っていたのですが、流石にオペラ歌手というのは凄い修練を積んでいるのだと感じ入りましたよ、このアルバム(バルセロナ)で。
格の違いを感じさせられます。
返信する

コメントを投稿