青空時間

日々の生活で,心和むひととき

思いがけない結果!

2023年06月11日 | 街歩き

関東も梅雨入りしてしまいましたね。

1ヶ月くらいは、ジメジメした日が続きますね。

台風2号が沖縄に接近した日に、稚内、利尻、礼文旅行に出発する予定でした。

      

大雨の中、荷物を持って満員電車に乗り、羽田空港のツアー受付窓口に行ったら、「視界不良の為ツアーは中止になりました。担当者が後で連絡しますのでお帰り下さい」とスタッフに言われて、茫然としてしまいました。
直前に決定したみたいです。せめて家を出る前に連絡してほしかったです。

欠航になったのは、沖縄と南紀白浜と稚内便だけでした。運が悪いとしか言いようが有りません。

      

家に帰ってから、機内で食べるはずだったお弁当を食べました。

レブンアツモリソウが咲く6月のツアーは予約できそうもないので、来年に延期する事にしました。

 

あじさいの季節になりました。30分くらい歩いて妙楽寺に行ってきました。

     

     

去年より、色鮮やかだったような気がしました。

     

あじさいの季節には結構見に来る人もいて、巡回バスも運行しています。

梅雨の日は、天気の日が貴重です。工夫しながら過ごしたいと思っています。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のゴールデンウィークは! | トップ | 豊洲へ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは残念! (Akiko.H)
2023-06-12 11:52:51
いゃー、残念でしたね!
こちらは、台風に梅雨前線も刺激されて大雨!、北海道に行かれたshigeさんは
梅雨のない北海道の、利尻礼文島でどんなに楽しんでいらっしゃるのだろうと思っていました。
天候だけは、人の力ではどうにもなりませんね。ほんとに残念でした。
でも楽しみは来年に先送りして、きっと来年は礼文アツモリソウがお二人を待っていると思います。
返信する
残念でしたね。 (kurak)
2023-06-12 21:41:03
Shigeさんの北海道旅行のブログを楽しみにしていたのですが、残念な結果でしたね。でも、妙楽寺の紫陽花はバラエティに富んで綺麗です。
礼文島への旅は来年の楽しみに・・・。
返信する
びっくり! (あや)
2023-06-16 16:33:31
ビックリしました!残念でしたね。こんなこっとてあるんですね。いよいよ3度目の正直ということで、来年はきっと咲き誇る礼文アツモリソウを堪能できると思います。ご報告を今から楽しみにしています。

 
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事