青空時間

日々の生活で,心和むひととき

今年のゴールデンウィークは!

2023年05月08日 | イベント

今年のゴールデンウィークは何処も混雑しそうなので近場にしました。5月2日に東京駅からスカイバスの東京タワー・レインボーブリッジコースに乗車してきました。
2階建てのオープンバスに乗り、所要時間50分で東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、銀座を巡ります。


    

オープンバスなので、普段見ない視点から信号や標識が見られたので面白かったですが、レインボーブリッジッジを通る時は風が凄くて、上手く写真が撮れませんでした。

       

ビルの間から見る東京タワーも面白いです。

   

レインボーブリッジからの景色も、風が強くて満喫できませんでした。

   

有明コロシアム

   

豊洲周辺は、建設中のビルが多かったです。

   

ビルとビルの間を柱で繋いでいるのは、地震対策みたいです。

   

銀座4丁目付近

   

東京駅の到着です。右に見えるビルが東京ミッドタウン八重洲です。

   

ついでに東京ミッドタウン八重洲へ行きました。地下道を南口から八重洲口まで歩いたんですが、遠くて大変でしたね。

   

東京駅周辺は、新しいお店も沢山出来ていて観光客も多くて活気が有りましたね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディオール展 | トップ | 思いがけない結果! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってみたい! (あや)
2023-05-13 10:32:06
今年のゴールデンウィークはどこも人が多かったですね。我が家も同じ日に主人と食事に出かけて、休日気分を味わいました。

 スカイバス、テレビでしか見たことがないんですが、いいですねぇ。視点が変わると景色も変わって見えるのが面白いです。素敵な休日でしたね。羨ましい!
 東京駅もまたまたわかりにくくなったようですね。迷子になりそうです。でも、色々なお店も増えて楽しそう。そのうち行ってみたいです。
返信する
Unknown (Akiko.H)
2023-05-15 14:02:07
とても面白い企画ですね。
いつもと違う目線から、東京を巡るって、この記事を読んで私も是非乗ってみたくなりました。
いつも見ていた景色でも、視界が違うと別世界のようですね。
それだけに、強い風や強い太陽光には思わず、目をつぶってしまいそうです。
外国人観光客にも人気がありそうですね。
返信する
オープンバス (kurak)
2023-05-17 21:09:38
都内をオープンバスに乗っての遊覧、いつもと違う目線での体験は新鮮でしょうね。写真を見ているだけでも、気分が高揚してます。素敵なひと時を過ごされましたね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事