まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

コリンキー

2011-08-27 20:56:39 | 料理
雨が降りそうで降らないので、
思い切って、用事を済ませに外出。

帰りに野川へ。


保育園児のすぐそばに
カワセミがとまりました。




コリンキーという生で食べるかぼちゃ。

甘みはなく、とうがんのような味わいです。



まずは、天ぷらにしてみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨洪水警報 | トップ | 水まんじゅう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリンキー (jogmama99313)
2011-08-28 21:14:11
珍しいものをいただきありがとう!
我が家でも3分の1個をてんぷらにしてみました☆特に夫に大好評でした!
ツナ、じゃがいもとまぜてポテトサラダ風も考えてます(^u^)
返信する
おいしそう (まろちゃ)
2011-08-29 08:50:36
昨日は野菜炒めに混ぜ、あんかけにしてみました。

ツナと合わせるのもよさそう

個性はないので、個性のあるものと合わせるといいよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事